ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
およそ14年半ありがとう。そして…
我が家に来ておよそ14年半のオーブンレンジ。。。
HITACHI パリッ庫 MRO-N900 98年製

HI3B0844-0001.jpg
ボタンはひび割れ穴が開き…去年には使用中にパチッと鳴るようになって、
年末にはかぼちゃを温めてたら庫内にラップが触れた瞬間に小さな火花が…(恐)
使用しない時はコンセントを抜いて火事にならぬように心掛けていたけど、
レンジも限界ならば私たちも使用に限界を感じ、
この度お役目を果たす事になりました(涙)今までありがとう~。


そして昨日ばぁばとイオンに行き、レンジとにらめっこする事2時間(爆)
どうせオーブン機能は使わないし、温め機能だけあればいいよね!
って話だったのに…やはり私たちは目移りばかり(笑)
日立のヘルシーシェフやパナソニックのビストロなど。。
自転車じゃどうせ持って帰れないし夕飯の時間も近付いてたので一度帰宅。
夜に車で再びイオンに行き約1時間…結局決めたのはこちら~~~♪

シャープ ヘルシオ AX-MX2 2011年製

HI3B0850-0001.jpg
49800円→29800円

安いよね!?!? レンジ売り場とは違う場所に置いてあるのを発見☆

この色しかなかったけど全然OK!
3日までの特価でこんなに安い!これはお得♪破格??
今ではレンジにスマホ対応してたり…なんてあるけど、そこまではいらない。。
もっと安くてあたためと簡単なオーブン機能付きのパナソニックのがあったけど…
過熱蒸気で“栄養素をキープ”などといった所がヘルシオにした決め手!!
今までレンジで栄養素を壊すのはモヤモヤ気になっていたので(><)

ヘルシオはあたためるレンジというより、
調理器具として使う方が断然機能を果たすらしいので、
これからはヘルシオでメニューを作っていかないとねぇ~(^^;

HI3B0854-0001.jpg
使い方や多種メニューを読みまくり(笑)
我が家に耐熱皿はないので買わなきゃ…といった使用方法(汗)
でも茹でたまごも作れるし、金ザルや金属製バットが使えるメニューもある。

やっと我が家も回らないレンジとなり。。(笑)
それに加熱中の庫内は真っ暗で静か~。本当にあたためてる?って感じ(^^;
ピーピー♪っと終了音が鳴って扉を開けると、庫内の明かりが点灯。
だって今まで音は大きいし加熱中は庫内が明るくて終わると消えてたから(笑)

ヘルシオでピコとムースのごはんも何か作れるかなぁ~(≧ω≦)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[日常
comment
ヘルシオ
我が家の電子レンジも14年使ってます。何度か、ヘルシオに買い替えたいと電気屋さんで見てました。でもガスオーブンが現役で使いこんでるのであきらめて。。スチームがあるとフランスパンが焼けるのになぁ!と、憧れてます。しかし、お安い値段でgetできましたね。これからがりんさんの腕の見せ所、期待してま~す!!
2013/01/05 12:38 | URL | edit posted by ベスママ
ベスママさんへ
ガスオーブンだなんて素敵☆羨ましい(*^_^*)
なるほど!スチームがあるとフランスパンが焼けるんですね。
今は色んなウォーターオーブンがあるみたいですがきっとベスママさんのように
パンやケーキを作る方にはこのようなレンジは本当に向いてると思います♪
私もヘルシオを活躍させるべく頑張らなくては!パン系も挑戦してみたい…
ベスママさん、その時はアドバイス頼みますo(_ _*)o

2013/01/05 21:01 | URL | edit posted by りん
遅ればせながらおめでとう~今年も宜しくです(*^_^*)

オーブン買ったんですね!
これでムーたんとピコたんのパンを焼こう♪無塩パンが出来るよ~(*^_^*)
お料理のレパートリーも増えるだろうし楽しいわよ。
温めだけなんて女子大生じゃないんだしね(笑)今年はいっぱい美味しい料理作りましょう~
2013/01/08 18:06 | URL | edit posted by アンジェリーナ。
アンジェリーナさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますo(*^-^*)o

前のもオーブンだったのですが、角皿も説明書も行方不明になってしまって(笑)
オーブン機能を使いたくても使えなかったです(≧∀≦;
そうですね♪ピコとムースにも無塩パンやおやつが焼けますね!!
何より自分で材料が把握出来るのがいいですよね(^^)
今年は料理の幅が広がるかな~(笑)
パンを作る時はアンジェリーナさんのパンも参考にさせて下さい~o(_ _*)o
2013/01/08 23:06 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/628-4bacce9c
trackback
