ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
まずは酵母から…♪
新しくなった我が家のレンジ“ヘルシオ”ちゃんを活躍させるべく、
始めようと思ったパン作り~。
何となく材料も揃ったので、昨日から取りあえず酵母作り開始(^^ゞ

ヨーグルト酵母
koubo-1.jpg
*ヨーグルト100グラム
*湯冷まし50グラム
*はちみつ大さじ2

以上の材料を熱湯消毒した容器に入れました。
昨日混ぜたばかりなので、まだまだ時間は掛かるけど気長に(^^)♪

材料揃える前に参考書でも買えば良かったんだけど、
本屋さんに行くのが面倒でネットで作り方を読みあさってます(笑)
丸パンを作りたいと思ってるんだけど、近所の100均でパウンド型を発見☆
これでミニ食パンなんて可愛いなぁ~。。なんて思って、また目移り(笑)
困り者です。@自分(汗)


ピコとムースの昨日の夜ごはん♪
HI3B0893-0001.jpg
鶏胸肉・ゆで卵・白米・さつま芋・人参・大根・牛蒡・大根菜・しめじ
グルコサミン&コンドロイチン


今日の夜ごはん♪
HI3B0899-0001.jpg
鶏胸肉・ゆで卵・白米・かぼちゃ・キャベツ・白菜・牛蒡・小松菜・しめじ

今日の夜ごはんは十分に盛ったので、おかわりはプレーンヨーグルトを少々(^皿^)


↓ おまけ~♪
HI3B0894-0001.jpg
ピコたんのお尻(笑)
Vの字になったお尻と後ろ足の小さな肉球がたまらなくキュート♪(≧ω≦)(親ばか)
ちょっと寸胴ですけど…(・ω・;




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[パン・おやつのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/632-9f5e82c0
trackback
