ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
結局楽しくて(^^;
毎日寒いですね(><)
カーペットくらいしか使わない我が家では、時に室内でも息が白かったり(苦笑)

↓ 今日のムースの夜散歩♪
HI3B0904-0001.jpg
今年に入って3回目のロングリードでボール投げをして来ました(^^)/
あまり歩きたくない私は近所の公園でこうしてムースに沢山運動させるのですが…
結局楽しくて一緒に走っちゃったりなんかして(^^;
しかもすぐ帰って来るつもりが、家に着くと1時間近く経っていたり(笑)
どっちが楽しんでいるのか…(^皿^)ニヒヒ…
ボールをちゃんと持って来るしキャッチが上手に出来るので、
今度ムースとフリスビーでもやってみようかな~♪


↓ 昨日の夜ごはん(^^)
HI3B0901-0001.jpg
鶏胸肉・豆腐・白米・じゃがいも・キャベツ・人参・りんご・ヨーグルト
生姜エキス・グルコサミン&コンドロイチン

↓ 今日の夜ごはん♪
HI3B0905-0001.jpg
鶏胸肉・ゆで卵・白米・人参・京人参の葉・もやし・りんご・ヨーグルト
生姜エキス・グルコサミン&コンドロイチン


パン作りの為に17日の夜に作ったヨーグルト酵母。。まだまだ変化なし。
炊飯器の横に置いてるんだけど室内が寒すぎるのかしらん。
今日はどんな感じかな~と見るのが楽しいです(^^)
酵母から失敗しないと良いんだけど…(笑)





======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[おさんぽ
comment
酵母
ん~ヨーグルト酵母、難しいかも~。私はまずレーズンで酵母起して、ヨーグルトを入れて強くしていきます。この時期は酒粕が作り易いかも。 パン作りの手始めにドライイーストと同じ白神酵母を使って、酵母パンのおいしさを体感!も、お薦めです。
2013/01/22 00:18 | URL | edit posted by ベスママ
ベスママさんへ
あら…初心者でもと書いてあったので真に受けてヨーグルトでやってしまいました(;゜▽゜ノノ゛
やはりレーズンを起こしてからやれば良かったのですね~!
昨日暖かい空間を作って置いてみたら夜にやっと小さな泡がプツプツと…成功につながるかしら(≧≦)
失敗したらレーズンからやってみます~!!

2013/01/22 18:29 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/633-103715e5
trackback
