ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
失敗~(/´Д`)/
今夜もお寒ぅございます。
どれだけ厚着しても外の風がすごく冷たい(><)
なのに雪が降らないこちら。まだ暖かいって事かなぁ~。

さてヨーグルト酵母ですが…
25日の夜に元種作りを始めようと、酵母と強力粉を混ぜました。
翌朝、楽しみにしながら起きて見ると。。ビックリするくらい膨らんでない(笑)
色々調べて取りあえず元気が出るようにやって、出掛けて帰宅すると…
シーン。。。といった感じに膨らんでない(--;
更に手を施してみるものの、夜になっても今朝も全く(;▽;)
何もビクともしない状況に悲しさを通り過ぎ笑えて来た(笑)
失敗した元種でわんこ用おやつを作りました(^^;

気を取り直して、一からまた酵母作りを始める事に(^^)
まずはレーズンもやってみようと、ここ数日売ってそうなお店に入ってみてるのに
どこもオイルコーティングされてる物ばかり(悲)
なのでまたヨーグルト。あともう一種類は紅茶。

HI3B0930-0001.jpg
今回は、ヨーグルト100グラム・湯冷まし100cc・はちみつ大さじ2
紅茶は、ティーバッグ2個分(計4グラム)・湯冷まし100cc・はちみつ大さじ2

紅茶は従姉の旦那さんの弟さんが仕事で海外へ行っていて、(国は忘れちゃったけど(^^;)
そちらの紅茶をおすそ分けしてもらったものです(^^)
HI3B0928-0001.jpg
数種類の茶葉の中から、香りが良いアールグレイを使用しました。

HI3B0931-0001.jpg
↑ 前回は途中からこれをやりましたが、今回は最初から(><)
室温が15~17度と低いので、底にカイロを置き容器に直接当たらないように
タオルを置き、容器の周りにもタオル。ダンボールハウスを25度弱に。

また数日待たないといけないけど、何とか成功を祈るのみ~(≧人≦)

酵母作りを終え、ムーたん(笑)
HI3B0932-0001.jpg
『酵母もいいけど、ちょっとカイカイしてけろ♪』@ムース




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[パン・おやつのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/636-c9b0fc8a
trackback
