ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
2日の事&お家で簡単!生ドーナツ作り♪
2日(土)に、私の前に突如現れたオーガニック紅茶(アッサム)。
HI3B0945-0001.jpg HI3B0946-0001.jpg
や、本当は前からあったんだけど(^^;
パッケージがグリーンだから紅茶だとこの時に気付きました(笑)
すぐティータイム♪ でも味はイマイチ(汗)渋い緑茶が薄くなったような。。
飲みましたけどね(^^)

その後の私のお昼ごはん。
HI3B0947-0001.jpg
タラコスパゲティ ちゃんと自分で作りました(^^ゞ
味は少し塩気が足りなかったけども。。(汗)

昼食の後は姪っ子Sちゃんと、わんこのトリーツを作りました♪
(先日作った小麦ふすまのレシピと同様。)
HI3B0951-0001.jpg HI3B0950-0001.jpg
一緒に材料を量ったり、一生懸命2人で生地を捏ねたり伸ばしたり(^^)
出来上がれば『待ってまちた♪』と言わんばかりにピコとムース登場!(笑)

ピコとムースの2日(土)の夜ごはんは…
HI3B0955-0001.jpg
【鶏胸肉・白米・人参・塩少々】
超シンプルごはんでした。最近ごちゃごちゃ食べ過ぎてるかな?と思い、
参考書に載っていたデトックスメニューに近付けて作ってみました。
(作り方や与え方など違う箇所が幾つかありますが…汗)


そして昨日の夜、生ドーナツを作ってみました(^^)/
HI3B0974-0001.jpg

*材料*(シリコンミニドーナツ型6個分)
・お好みのアイス…1/2カップ
・牛乳…20cc~30cc
・粉ゼラチン…1.5グラム
・ビスケット…数枚 (クッキーやスポンジでも可)

*作り方*
①アイス(今回はスーパーカップのチーズケーキ)と牛乳を耐熱器に入れレンジで加熱。
(私は600wで30秒で一度取り出して混ぜ、再び10秒ずつ加熱。)
②アイスと牛乳が熱くなったら粉ゼラチンを入れ溶けるように混ぜる。
③ポリ袋などにビスケットを入れ砕いておく。
④↓シリコン型に②のアイスをスプーンなどで流し込み、③のビスケットを散らす。
HI3B0973-0001.jpg
⑤これを冷凍庫に入れ、凍ったら型から外し、冷蔵庫で解凍したら出来上がり。
(冷蔵より冷凍して凍ったままの方が型から外しやすいです。)

ゼラチンが入ってるので解凍してもプルっとしています(^^)
お家でとても簡単に生ドーナツが作れて私も感激☆(笑)
昨日作って今日家族に食べてもらいましたが、とても好評でした~♪
(ドーナツ型ではなくてもシリコンカップでも作れると思います^^)


今日のピコとムースの夜ごはんは…
HI3B0976-0001.jpg
【鶏胸肉・白米・大根菜・ブロッコリー・もやし
ローズヒップパウダー・キャノーラ油】
ブロッコリーは家庭菜園のもの(^^)/
今夜も完食のお2人でございましたよん♪(笑)

今日は写真いっぱいで見辛い内容ながら
最後まで読んで下さって有難うございましたm(_ _)m




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[パン・おやつのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/640-072532cf
trackback
