ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
最近はおからinごはん
*2/12(火)の夜ごはん
HI3B1034-0001.jpg
【鶏胸肉・ゆで卵・白米・おから・ブロッコリー・キャベツ
ローズヒップパウダー・オメガ3オイル】


*2/14(木)の夜ごはん
HI3B1035-0001.jpg
【鶏胸肉・白米・挽き割り納豆・おから・ブロッコリー・キャベツ・人参(加熱)
ローズヒップパウダー・オメガ3オイル】
バレンタインだったので人参さんをハート型に(笑)
ピコたん、ムーたん、こんなだけど義理ではないのよん♪(^^;
大本命よ~♪許してねっ(≧人≦)
『これで大本命とか言われてもチョット…U ̄ω ̄U』@ピコ&ムース


*2/15(金)今日の夜ごはん
HI3B1037-0001.jpg
【鶏胸肉・ゆで卵・白米・おから・水菜・白菜
ローズヒップパウダー・オメガ3オイル】
今日はせっかく手羽ガラを買って来たのに入れ忘れてしまった…。
ごめんよ~明日入れるね(^^;

おからを買ってから、毎日少しずつごはんに入れるようになりました。
すぐ傷んでしまうので、買ったその日にフリーザーバッグに入れて冷凍。
半凍りの状態の時に割れ目を入れておけば使う時に簡単♪
レンジ(600wで20~30秒・ラップ無し)で解凍出来て、これまた簡単!(笑)
こうやって見るとまた鶏肉続きだけど、写真を撮らない日に限ってお魚ごはん。。


*第二弾の紅茶酵母
l-d-g311.jpg
少し落ち着いたので8日に冷蔵庫へ移動したまま1週間経ってしまいました(^^;
冷蔵庫から出してお砂糖をほんの少し足し、室内に数時間放置…。
そしたらまたフツフツと気泡と茶葉が上がり、元気なご様子~♪
っという事で、今日から紅茶酵母の元種を作り始めました(^^)
今度こそピリピリしない美味しいパンが焼けますように( ̄∀ ̄人)笑。




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/646-6f085d69
trackback
