ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
2人を乗せて…
来てます☆来てます☆(/`・ω・´)/~~~
…って、ハンドパワーじゃないですよw(古い?汗)
もう花粉が来てます。。目が痒い~!くしゃみも鼻水も出る~(><)
昨日の朝は喘息の咳に花粉の症状と二重苦でございました(Θ∀Θ;


話は変わって。。いつも私1人だけど、
HI3B1038-0001.jpg HI3B1040-0001.jpg
今日はピコとムースの2人を乗せて、姉次女のお迎えにGo♪(^^)
どちらか1人だと落ち着いてる車内も、2人で乗るとテンションMAXで落ち着きがない。

ピコたんは車に乗ると今でも、また違うお家に行くのかな…って不安になるご様子。
我が家の子になって6年以上経っていても、私もその姿には毎度せつなくなる。
家に帰ってホッとしているピコに『ちゃんとお家に帰って来たでしょ♪』って声を掛けると、、
『そんなの分かってるち!』と、何もなかった雰囲気をかもし出す(笑)
そんなところもピコたんらしいね(^^)


今日の夜ごはん♪
HI3B1043-0001.jpg
鶏胸肉・手羽ガラ・挽割納豆・おから・白米・白菜・小松菜・大根
おでん粉・キャノーラ油・オメガ3オイル


こちらは私の夜食☆(爆)
HI3B1046-0002.jpg
韓国のコムタンラーメン。
姉次女のラーメンでしたが、許可を得ていただきました(≧∀≦)
牛骨スープなので豚骨より重たくなく、あっさりして食べやすいんですよ(^^)
夜食という事には変わりないですが(笑)


今日、みかん酵母を作り始めました♪
HI3B1047-0001.jpg
【みかん100グラム・蜂蜜15グラム・湯冷まし200cc強】
蜂蜜が固まっていたのでビンを振ったら濁ってしまった。当たり前だけど(^^;
みかんには指で切れ目をいくつか入れて浸しました。 うまく育ってね(^ω^人)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:8   trackback:0
[日常
comment
すごい!
なあんと、天然酵母大成功ではないですか~ 初めてのパン作りが天然酵母っていうのは、ほんとすごいですよ。大体、普通は長時間発酵が待てない。。です。でも、天然酵母ぱんはもちもちして、イースト臭さがないからおいしいですよね~ ピコたん、りんさんとの幸せはず~と続くから大丈夫だよ。美味しいご飯もず~とだから安心してね!
2013/02/17 22:51 | URL | edit posted by ベスママ
先週あたりから花粉すごくない?

おれ今年は注射打ってないからやばそう(+_+)

いつも注射打ってた病院がなくなっちゃった(T_T)
2013/02/18 01:05 | URL | edit posted by DAI
りんさん喘息&花粉症なんですねi-181
春になるのは嬉しいけどツライ季節ですね・・・

みんなでドライブ楽しそう~!!
賑やかな後部座席♪真ん中に入れてください(笑)

ピコたんの心の傷・・・本当にせつないですね。
ワンコはいつまでも覚えているんだと思うと涙出ちゃうi-241
でも声かけで『そんなのわかってるよ!』な態度はりんさんの愛情の深さが伝わってるんだと思いました!!
ピコたんもムース君も幸せだね♪
2013/02/18 01:08 | URL | edit posted by kuntan
ベスママさんへ
なんとかパンが焼けましたよ~(≧≦)もちもちでした♪
長時間発酵、たぶん私も今後はこんなに待てないかと~(笑)21時間掛かってしまいましたから(^^;
でも市販のパンと食べ比べた時、自分のパンはシンプルながらこれだけの味が出てるのかと勉強になりました(^^)
悲しかった分、ピコにこれからも幸せと美味しいごはんを届けていかなければね♪(^-^)

2013/02/18 15:09 | URL | edit posted by りん
DAIさんへ
DAIさんも花粉症でしたか?
先週あたりから来てますよねぇ!!(><)
今年は早い気がします。
毎年注射を打っているのなら早く打ってもらえる病院へ行ってきた方がいいですよ~
快適が一番!(笑)

2013/02/18 15:13 | URL | edit posted by りん
kuntanさんへ
そうなのですよ~喘息に花粉。。去年から薬無し生活は無理になってしまいました(><)

ピコに限らず傷付いた心は和らぐ事はあっても消える事はないのかもしれないですよね。。
フン!って感じのピコ、、きっとプライドが高いんでしょうね(^^)
最初は眠れなかった日々でしたが、今では『起こすなボケェ!』です(笑)
安住の地と感じてくれてるかな~。

kuntanさん、騒がしいアタフタ後部座席に是非どうぞ~♪(笑)
2013/02/18 15:23 | URL | edit posted by りん
今度はみかん酵母(@_@;)
りんさんはちょっちょっとなんでも作れちゃうのね!
すごいわー

ピコちゃんの行動を見てせつなくなるりんさんの気持ちわかりますよ。

北斗も迷子犬(最終的には捨てられたんだと思うの)で私が保護する1週間前からウロウロしていたんですって!
誰も知らんぷり。。。
まぁ、狂暴だったから仕方ないかもだけど(^^ゞ

我が家に来て先月で8年経ちました。
でもいつも私のそばにくっついてるよ。
ちょっと邪魔な時もあるけど、不安なんだろうな。

みかん酵母では何を作るのー?
楽しみ♪
2013/02/18 18:06 | URL | edit posted by BIBIママ
BIBIママさんへ
はい~今度はみかん酵母を育ててます(^^)/今のところイイ感じです♪
何でもサッと出来る性格ではないのですが気が向けば早いかも(笑)
この次はわんこパンと何か1つ焼いてみようかな~と考え中デスv

BIBIママさんのお家に来て引っ付いて、安心しているのだと思います(^-^)
ピコはしつこくされるのは嫌いなようですが、人のどこかにくっ付いていますよ(^^)
2013/02/19 23:44 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/647-169a75ce
trackback
