ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
みかん酵母
既に10日程前に出来上がっていたみかん酵母。
濾してから元種までやったんだけど、どうも膨らまない(><)
酵母の蓋を開けるたびにシュ☆っといい音も鳴るのになぁ~。。
気温も悪くないはずなのに。。と思ったけど思い切って破棄。
取りあえず酵母が弱いのか?と昨夜、酵母にみかんと湯冷ましと蜂蜜を足した。
HI3B1149-0001.jpg HI3B1158-0001.jpg
今日の昼前には半分以上のみかんが浮いて、1時間後には全部浮いていた。
これだけ早く浮いてしかもシュワシュワ☆ なんだ超~元気じゃん!!(笑)
そっか、捨てちゃった元種は酵母液と強力粉を1:1でやっていたけど、
もう少し強力粉が多くしてみれば膨らんだに違いない。。と今更思ったのだ(--;
そう言えば紅茶酵母も1:1じゃなかったっけ(汗) 勿体無かったな。
元気そうなみかん酵母はもう少し落ち着いたら濾して、元種に再チャレンジです!(^^)


私の昼食。
HI3B1154-0001.jpg
4種のチーズピザ&コーヒー
ニッポンハムの石釜工房のピザにベーコンを置いてオーブンで焼いてみた。
それにコーヒー。自分で言うのもなんだけど、体に良さそうなメニューではない(笑)
サラダでも付ければ良かった(^^;

そんな昼食を見逃さない…
HI3B1156-0001.jpg
ムーたん(><) 『端っこくれ!』って顔してる( ̄ω ̄;


今日は雨が降る予報だったので私の昼食後にお散歩。
HI3B1160-0001.jpg
ムースの頭、てっぺんがツルっとしてて耳の所はボサボサで、、博士みたい(笑)


帰ってからちょいと昼寝。(ピコはじぃじとお散歩を済み。)
HI3B1163-0001.jpg
ピコたんが私にくっ付いてるからベッドに上がるのをためらうムース。
それでも2人して私とお昼寝したいだなんて可愛いじゃないの♪
なぁ~んて思ったけど、すぐ私の所から離れ…
しかも私は結局昼寝をせずに出掛ける事となったのだ(><)


今日の夜ごはん(^^)
HI3B1167-0001.jpg
鶏胸肉・ゆで卵・おから・ヨーグルト・じゃがいも・キャベツ・ブロッコリー・人参
いちご・ローズヒップパウダー・キャノーラ油

んん~今日もよく食べ、よく動きました♪ お疲れさま(^^)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


Posted by りん
comment:4   trackback:0
[パン・おやつのこと
comment
濾しているんですね?我が家はそのままですよ。こさないほうが元気じゃないかと思います。
2013/03/02 12:09 | URL | edit posted by アンジェリーナ。
そっかー捨てちゃったの、もったいなかったね~。
私は14日がパン教室!(^^)!

天然酵母のパンを食べだすとドライが美味しくないでしょ(;^_^A
教室では食べ比べするけど全然違うもん。

りんさん、市販のピザにもひと手間くわえてエライぞー
そうそうピザ作ると必ずワンコは寄ってくるよね(笑

パパはすぐ端っこあげちゃいます(ー。ー)フゥ
2013/03/02 15:52 | URL | edit posted by BIBIママ
アンジェリーナさんへ
みかんの白いスジがたくさん漂ってるので、最初のは濾しました。
今おこしてる酵母はそのまま使ってみますね(^-^)
ありがとうございますo(^^)o
2013/03/02 19:27 | URL | edit posted by りん
BIBIママさんへ
もうすぐパン教室なんですね!楽しみですね♪
私はドライイーストで作った事がないので逆に分からないのですよ~
でも市販の某メーカーの食パンはしょぱく感じて自分の方が美味しいかもって(笑)
やっぱりわんこってパン系やチーズ系の匂いって好きですよね(≧▽≦)
2013/03/02 19:35 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/652-10d2c8cf
trackback
