ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
イートインのパン屋さん♪
今日は姉長女のご要望に南から西へと車を走らせました。
その中で、お昼はイートイン出来るパン屋さんで~♪
という話だったのですが…、用事進行中に私は急に思い出した。
『今日、パン屋は定休日だ★』 これに姉長女はガッカリ。。
何せ、『体が昼はパンって待ち受けてる状態だったのに~!』らしい(笑)

午前11時出発で用事が終わった頃には午後2時近く。。
お昼を食べていなかった私達はとにかく腹ペコォ~(´Д`)

でも!また私は急に、違うパン屋さんが近くにあるのを思い出した(笑)
定休日か知らなかったけど、向かってみたら“OPEN”の文字が♪(^^)ラッキーw

色々あって迷っちゃう~(≧ω≦) の、中から私が選んだのは…
HI3B1179-0001.jpg
北欧ブレッド(¥168)&スペシャリティコーヒー(無料)
お店HP*Boulangerie LOUVRE

外観と違い、店内は黒い棚でとてもシック。
ここもイートイン出来るお店でしたが、私達は無料のコーヒーを頂いて車で食べました(笑)
パンは外の皮に粉砂糖がかかっていて優しくサックリ。中は、超!フカフカ~(´∀`人)
生クリームの甘さは控えめ過ぎず甘過ぎずGOOD(*^^)b"
姉はシュガーシナモン。2人して美味しさに大満足♪

パン屋さんに入るとよく見てるつもりで、後々もっと美味しそうな物を発見したりします。
バケット系(多分)で無花果を使った物も美味しそうだったので、次はそれを目当てにしよっと♪

そうそう。。昨日からみかん酵母の元種を作り始めましたよん(^-^)
HI3B1177-0001.jpg
何気に明日はもう3日目(3回目の作業)。膨らんでくれるかな(><)
バナナ酵母もやってみたいし、頭の中は酵母だらけなんだけどな(笑)
作ってみたいメニューだけが先走ってます~(汗)


昨日の夜ごはん(^^)
HI3B1178-0001.jpg
マグロのアラ・手羽ガラ・おから・白米・さつまいも・小松菜・サニーレタス・ブロッコリー
ヨーグルト・ローズヒップパウダー・キャノーラ油

今日の夜ごはんはこちら♪
HI3B1180-0001.jpg
鶏胸肉・手羽ガラ・おから・さつまいも・白米・小松菜・人参
ヨーグルト・ローズヒップパウダー・オメガ3オイル

昨日、叔母からさつまいもをムーたん達にと頂いたので早速ごはんに♪
さつまいも&おからの組み合わせが2人のお腹に良さそうです(^^)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:6   trackback:0
[パン・おやつのこと
comment
美味しそう~!!!
生クリームの量がハンパないですねi-184
たまらないですi-237

姉妹がいるとカフェやショッピングと楽しめますよね♪
私も妹とよく行きます。
ただ喧嘩するとただならぬ空気が流れ大変ですが・・・
姉妹っていいもんです!
2013/03/06 12:03 | URL | edit posted by kuntan
このお店、通販もするんだね。

シュークリームのガッツリみたいなパンだね!(^^)!
私もオレンジの皮が入ったようなパン好き♪
シフォンで作りたいけど兄ちゃんが皮がヤダって言うの。
美味しいじゃんね。

私、この県で住み込みで動物病院で働いていたよ。
もう25年も前の事。
2013/03/06 17:56 | URL | edit posted by BIBIママ
kuntanさんへ
生クリームたっぷりでしたよん♪ほんとに美味しかったです~(*^▽^*)
確かに姉妹はお喋りに買い物に、服やバッグとか貸し合えますし
女同士だとそういうところが楽しいですよね(^-^)
kuntanさん達もケンカするんですか?私達もたまにします(;/▽≦)
無言の空気とか漂います~(笑)
2013/03/06 23:38 | URL | edit posted by りん
BIBIママさんへ
そうですね♪パン生地のシュークリームな感じです(^^)
手のひらサイズでボリューミーでしたがペロリと平らげてしまいました(笑)
オレンジピール、私も好きです~!美味しいですよね(^▽^)
シフォンにも合いそうですね!
私もシフォンを作る予定なのですが作りたい時に限って卵が冷蔵庫にありません(笑)

BIBIママさん静岡に住んでたんですね(^^)しかも動物病院なんて♪
さすがこの前のBIBIちゃんのごはんの異変?の時も対応が早いわけだ!
見習わなきゃいけないところですo(_ _)o
2013/03/06 23:45 | URL | edit posted by りん
口がそうなってる時って、何が何でもソレを食べないと気がすまなくなりますよね(爆)


よくぞ、カバーできるお店を思い出されましたね!
砂漠で水。みたいな嬉しさがあったのでは?(ちょっと、オーバーですかね・・・ 苦笑)

おからとおいもさんなんて、お腹に優しそうです。
最近、おからを使ってないのを思い出しました(笑)
しかし、3頭それも大きい子がいると食事量すごそうですね。
2013/03/08 10:25 | URL | edit posted by 88
88さんへ
パン屋さんのパンと決まってたので菓子パンでは物足りなく…(≧≦;
砂漠で水~!ならぬ、昼はパン~!でした(笑)
私も行ってみたいお店だったのですぐ思い付きました♪

ピコは以前おからでお腹を壊しやすかったけど、お芋と一緒にあげたら大丈夫でした。
大きい子の量は多いですよ~だから贅沢な物はめったに出ないのです(笑)
2013/03/08 22:34 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/653-929f0ec9
trackback
