ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
みかん酵母*ハイジの白パン
更新しないまま一週間。。ピコとムースは元気にしております(^-^)
その間に既にパンを2回焼きましたよん(^^)
そして2回鼻血が出ました@花粉症で鼻のかみ過ぎで。
鼻をかんで混じるどころかストレートな鼻血をこの歳で出すとは(ノ ̄ii ̄)ノ~~
家で良かった(^^;

さて、、、

↓ 11日(月)に焼いたパンはこちら♪
HI3B1219-0001.jpg
ハイジの白パン(みかん酵母)


↓ 13日(水)に焼いたパンはこちら♪
HI3B1229-0001.jpg
ハイジの白パン(みかん酵母)

2回とも同じ白パンです(^□^;
こう見えて結構上達したんですよ~(笑)
今まで一次発酵は12時間以上経たないと膨らまないし、
そりゃ酸っぱいし、ずっしり重いしetc... 酷いったらありゃしない!!

それが普通に発酵もして、ふわふわでもっちりで(^^*)
まぁ今回の2回も若干酸っぱかったですけど…( ̄^ ̄;
食べれないくらい酸っぱかった今までに比べたら全然♪(笑)

11日のパンは従妹のお家へ、13日のパンは姉長女のお家へと毒見にお裾分け(汗)
一応、“ちょっと酸っぱいよ”と一言添えて(^^;
私はとろけるチーズを乗せてレンジで温めたら酸味は気にならなく美味しかったです♪
今はバナナの元種を育てているのでまたパンを焼く予定でいます(^-^)
わんこパン、焼けるかなU^ω^U



11日(月)はピースの32回目の月命日でした。
そして東日本大震災から2年。。
そして本日、私の大切な方の御主人様が旅立たれました。
…安らかに。









======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[パン・おやつのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/655-3c427f3b
trackback
