ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
新しい家族が増えました!!!
毎日ピースが居なくて寂しいのも、ペットロスも変わらないのですが、09月24日(金)我が家は新しい家族を迎える事にしました。

しかも今回は…すいません、ペットショップです。

最初は私の一番上の姉が子供とペットショップで見掛けて、一緒に暮らしたいと色々考えていたのですが、アパート暮らしなので無理…。
しかも姉は犬嫌いだったのに…ピースのお陰で克服出来ていました(^-^)
最終的に私が一緒に暮らしたいと思うようになり、家族みんなの協力のもと迎える事になりました。

姉達が初めてその子を見てから月日は1ヶ月も経ち…。
ショップにずっと居て、どんどん大きくなってくその子にとって窮屈な環境。
我が家でのびのび幸せになってね。。。

ではでは、、、新しい家族のご紹介です♪


はじめちてムースでしゅ♪

2010年06月02日 群馬県生まれ
ゴールデンレトリバーの男の子
名前は ムース です。

どうぞ宜しくお願いします!!!


本日病院にて体重を量ったところ10.25kg(痩せすぎ・汗)。
体温38.6℃でした。
リードと首輪を外したらきっと10kg。。
しかし来た日から今日で4日目、約1kg増えてる感じです。
おまけにピコは本日10.70kg(少し太り気味・汗)


一緒に暮らすと決まったら、涙が止まりませんでした。
ピースの存在がとても強く出てきました。
そして不安があり、とても勇気がいりました。正直、罪悪感も。

でも、狭いショップに閉じ込められていたムースを解放し、ここで幸せにしてあげたいと思います。


また『ピ』が付く名前にしようかと思ったのですが、違う名前もいいかな…と。
色々考えた中、家族の反対を無理矢理押し切って決まりました(^^;

チーズくんやピーチくんも考えたんですけどね。。
チーズは写真で『はい!チーズ!』とピースサインをするから。
ピーチは繋がり…。
結局我が家に来て3日目でムースに決定です♪
ムースはピースの -ス を取ってムースです(笑)

ハウスはピースのハウス(ケージ)を使います。


ピコたんと顔を合わせたら…

ピコたん威嚇中…

ピコたん、ムーたんに威嚇中です(汗)
昨日から少しずつピコはムースに近寄って、お尻をクンクンしています。
最初は近寄れませんでした…。

ピコが我が家に来た時、ピースは威嚇出来ず引っ込んでしまったままでした。
でも今はピコが新たなストレスを感じている事は確かなので、無理をさせずじっくりとピコとの時間を大事にしています。

ピースもムースと暮らしたかったね。

ピース、これから私の中で『ピース・ピコ・ムース』の3兄弟!!!

そして私の3人の息子です。

皆さん、どうぞこれからも宜しくお願いいたしますo(_ _)o

追記:ムースは只今ドッグフードです(. .;
痩せてるけど、食欲はいっぱい♪さぁ、いつから切り替えよう…。
母は悩みますぞ(><)!!!

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:8   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
わ~いムース君だね!
こんにちは~宜しくね♪

そうだね~勇気が行ったでしょ!
でも、これはピーシュ君がぁ巡り合わせてくれたんだと思うよ!きっと、りんちゃんちのご家族のアイドルになって幸せになる事間違いないね!!!
これで寂しいけどりんちゃんがめそめそばかりしていられなくなるしよい方向へと導かれていくね!!
ムース君頑張ってりんちゃんの面倒見てあげるんだよ~(笑)
ピコ兄ちゃんと早く仲良しになってね!
これからムース君の成長が楽しみだよ♪
ご飯・・・家は来た日から我が家のご飯だったわ。全員どの子もね!お腹が丈夫そうなら少しずつ切り替えて行けばいいんじゃない。とっくに離乳出来てるわけだし!
群馬~ここにも群馬出身がいるよ~
スパイクは群馬の太田だよ~同郷だねぇ。
ピーシュ兄ちゃんが守ってくれるさ!!

りんちゃん、家族増えて泣き虫してる暇がなくなるよ。(笑)
また色々美味しいご飯用意に忙しいね。この仔もきっと沢山食べるようになるんだろうな~早く体重増えると良いね!

2010/09/27 23:19 | URL | edit posted by アンジェリーナ
どうぞムースも宜しくお願いします~U^ェ^Uv"

そして、お兄ちゃんになったピコも宜しくお願いしますU^エ^Uo"
きっと『この子はここのお家じゃないと幸せに暮らせないんだ』とピースが言ってくれてる気がします(^-^)
物事に動じないタイプだけど、なんか最初から所々ピースに性格が似てるんですよ~!違った所は病院の診察台でウトウト寝そうで…マイペース君でした(笑)
アンジェリーナさんちは最初からみんなあのご飯でしたか!!!
昨日の朝、炒めた合い挽き肉をスプーン半分位混ぜたら午後にゲェしちゃいました…。どうやらお腹は異物だと思った感じです(汗)
今日は鶏胸肉を混ぜました…。今のフードがチキンベースなので、ゲェしないで~~と思っている所です(|||_|||)
スパイクくん群馬っ子でしたか!同郷同士スパイクくん、どうぞ宜しくね♪
これからもご飯に忙しく、お散歩に行くようになればお散歩の躾にも…忙しくなりそうです!
こんなですが、りん家をこれからもお付き合い宜しくお願い致します!

2010/09/28 12:04 | URL | edit posted by りん
りんちゃん、よかったね!
ム~たんは絶対幸せになるね^^
そして、りんちゃんの周りの人たち、ピコたんの事もきっと幸せにしてくれるよ♪
ふわふわのアイボリーなムーたん♪なんて可愛いんだろう。
そして、賢そうっ!!
ラルフもね、あと2日で6カ月って時に連れて来たんだけど、16キロしかなかったの(泣)
で、無理やりフードで育てたけど今は手作りじゃん。
こんなことなら最初っから手作りにしとけばよかった。。っていつも後悔するよ。
ムーたんも早くリンちゃんゴハンに切り替えられるといいねっ!
加熱が異物なら、突然生のがいいのかも?

ピコたんは賢いから^^
ムーたんがちゃんとピコたんを立ててくれるのが判れば
『可愛い子分♪』って可愛がってくれるかもね^^
2010/09/28 20:28 | URL | edit posted by miki
熱烈歓迎!ムース君!
りんさん、こんにちは~ ずっと、りんさんのこと心配してました。通勤できなくなって、食べられなくなって。。でもムース君登場で、一変して嬉しくなりました。良かったね~!もちろん、ピース君はずっと一緒だし、ピース君がいたからムース君を迎えられることになったのだし。。皆さんのおっしゃるとおり、ピース君がりんさんとご家族の為にムース君を引き合わせてくれたのだと思う。しかし、ムース君のお名前、おいしそうだわ~これからの季節はマロンムース。。(笑)GRはLRよりも甘えん坊で、犬友達より人が好きな犬種。ベスの犬仲間はGRが多くて、ベスにはイ~!って、眉間にしわ寄せて寄りつかせないのに、私には「なでて~なでて~」ですよ!これからのりんさんの奮闘ぶりが楽しみです。きっとピース君がにこにこと虹の向こうから見ていてくれてますよ。ピコちゃんにとっても良かったね。今度はお兄ちゃんなんだもの。。その成長ぶりも愉しみです。りんさんもどんどん、元気になりますように!!
2010/09/29 08:47 | URL | edit posted by ベスママ
mikiさんへ
どうぞムースも宜しくお願いしますo(^-^)o
だんだん家に慣れてきて部屋を走ったり性格が徐々に出て来ました♪
ラルフ君、約6ヶ月で16キロしかなかったの?!?!平均的から言うとあと3~4キロあっても良さそうな??
ムーたんも病院で平均的に2~3キロ少なくて若干成長が遅いと言われました…。確かにガリガリひょろひょろ(汗)
でもでも!手作りってやっぱ良い♪ラルフ君がウマウマで食べてママのごはんが好きなんて嬉しい事です~!むしろムースはフードがっつくし…。
ゲェしたの、もしかしたら病院行った車酔いが原因だったかも!今も炒めた挽き肉混ぜてるけどゲェしない♪半生肉もバッチリでした!
ムースはピコが怖かったり遊びたかったり♪ピコおじさんと言われないようにピコにぃちゃんで仲良くなって欲しいです(笑)
2010/09/30 12:04 | URL | edit posted by りん
ベスママさんへ
こんにちは♪ご心配お掛けしましたm(_ _)m
まだ絶好調!!まではいきませんが頑張っていきます♪
ピースのニオイが残ってるせいかムースもピースが居た気配は感じたようです♪ピースがムースはこのお家!と引き合わせてくれたと思います(^-^)
美味しそうな名前でしょ?(笑)これからどんな味(性格)を出してくかも楽しみです♪
確かに現在人間の方が好きみたいです!いつかベスちんに会えたらイーってしないようにムースを育てておきますね(^▽^)
ピコにぃちゃん、教育係です♪どうぞこれからも宜しくお願いしますo(^-^)o
2010/09/30 12:29 | URL | edit posted by りん
おおおおおお!
ムースくん!ゴルだぁ~♪
いろいろあったけど、新しい子を迎えたこと、安心しました。
そうやって乗り越えるしかないと思ってる。
ムースくん、これから楽しいこといっぱいだね!
ちなみに誕生日が私と1日違い、オシイっ!(笑)
2010/09/30 14:37 | URL | edit posted by バボビ
バボビさんへ
どうぞムースも宜しくお願いしますo(^-^)o
ピースの事で泣くにも今は自分の中で気持ちが少し違います。
色々と本当にありがとうございます。
今ムースは色々と面白くてたまらないようです♪
1日違い??おしい~~!ちなみにムースは私の亡き祖父と同じ誕生日です~(笑)
2010/09/30 21:56 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/66-f66ea432
trackback
