ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
またまた…
どうも。毎度ご無沙汰ですo(_ _)o
今日は、真夏のような暑さですね。

私は先月末に、なんとな~く風邪引きそうな予感。。と思ったら、
5月に入りGW後半にやはり風邪を引きまして(^^;
熱はあまり出なかったものの、毎日違った症状が出て体は痛くダルダル。
もう10日は経ってるのに今も多少声が鼻声。その前はダミ声(笑)
でも今日はショッピングモールに用事があって行って来たのですが、
用事が済んだら即退散!@@@(o-_-)o 1時間も居ずに帰って来ました。
(人混みでまた風邪引いたら嫌だもんねぇ~・汗)


さて、我が家のピコたんとムーたん。。
HI3B1367-0001.jpg HI3B1368-0001.jpg
毎日お元気です(^▽^)
散歩後に私の隙を狙って、二人でお部屋でバトルして、、
勢いよく茶の間にダァーーー!!!っと走って降りて来て、、
『あっちぃ~~U≧▽≦U;;;』っと、二人でハァハァしたり( ̄▽ ̄)
まぁ私より元気!元気!!でございます(笑)


先日11日(土)ピースの34回目の月命日でした。
もう2ヶ月で3年が経とうとしています。
一昨日、ムースが朝方ずっと天井を見つめていました。
そんな時はピースが居るんだなぁって思います。
毎晩ムースと二階の部屋に上がる時、私はピースの仏壇に話し掛けます。
『おやすみzzz...』じゃなくて、『ピースもお部屋行くよ~おいで♪』って。
そしてピースのタイミングでお部屋に来れるように、茶の間のドアを開けておきます。
…ピコやムースが天井を見つめてるとき、しっかりお部屋に来てくれてるんだねぇ。。
って、嬉しくなります(^^)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[日常
comment
動物たちが一点を見つめてるときは見えてるって言いますよね!

仏壇にあいさつするっていいことだと思います(^^)d
2013/05/15 23:16 | URL | edit posted by DAI
DAIさんへ
不思議ですよね。。
我が家に限らず、ご近所さんのワンちゃんたちも天井を見つめるんだそうです。
ニコニコする子や天井に向かって吠えたりする子がいるんですって。
いつも家族を見守ってくれてるんでしょうね(^^)
2013/05/16 21:40 | URL | edit posted by りん
お久しぶりです。
風邪良くなりましたか?
私も治ったと思ったら咳がついてハスキーボイスです・・・
そちらは真夏のような暑さなんですね!
北海道はやっと桜が咲いてまだまだ寒いです。

ピース君が天国へ逝ってもうすぐ3年ですか・・・
お空からピース君ちゃんと来てるんですね~
ムース君もちゃんとわかっていて、
そんな話を聞くと気持ちがほんわかしちゃいます♪
2013/05/23 10:29 | URL | edit posted by kuntan
kuntanさんへ
お久しぶりです(^^)
返事が遅くなりましてすみませんm(_ _)m

風邪、大丈夫です☆ご心配ありがとうございます。
今は鼻水とくしゃみの連発なんですが、何かアレルギーかも;
kuntanさんの風邪はもう大丈夫ですか?
そちらは桜が咲いたんですね!今が季節の変わり目なのかな?
体を冷やさないよう気をつけて下さいね。

そうなんですよ。。もうすぐ3年。
いつかピースと暮らした年月より旅立った年数の方が多くなってしまうのも寂しいです。
ムースは普段、ピコ以外のワンには吠えてしまうんですが、
お外に繋がれてるワンや、お外にフリーなニャンコには吠えないんです。
だからきっとピースもフリーで遊びに来てるからムースも吠えないのかな~
なんて思っています(^^)
旅立った当初は姉達がピースがよくいた場所で爪のカチャカチャした音が聞こえていたらしいけど、、
私には全く分かんないのがチョット寂しいです(^^;
2013/05/29 16:07 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/666-86b76912
trackback
