ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
癒されてるのに…
先日はムースにお祝いコメをありがとうございましたo(_ _*)o
徐々に暑くなって来て、ムースは保冷剤を首に巻いておりますよ♪

さて私…新しい仕事をしようと4月下旬頃に面接を受けました。
結果、見事に落ちたんだけどね(笑)
次に受けた面接は採用して貰えたけど、最終的には連絡を忘れられたりして
1ヶ月も経ってるのに出勤出来る状況にならず採用を断る事にしました。
後日、個人情報だからと返してくれた書類には違う人の書類が入っていて、
この会社は本当に断って良かったと思った(><)

断ったその日のうちに新たな会社へ電話をして5日(水)に面接。
合否連絡は後日のはずが、まさかのその場採用を頂きました(^^)
書類の受け取りや提出でバタバタ…。
14日(金)から1週間で6回の研修が昨日で終了~。
超短時間とは言え、慣れない事にどっぷり疲れた(--;

↓ そんな私に寄り添ってくれるピコたん♪(^-^)


↓ こんなお顔は私の中のゆるキャラ☆癒し系ムーたん♪(^m^)


こんなに癒されてるのに、、、
ド緊張し過ぎて毎日出掛ける前はオェ~って感じ(汗)
何も食べれなくてさすがにキツく、内科に行って薬を貰って来ました(^^;
やっと一息な今日なんだけど、オープンはこれからなので勝負はここから(笑)
まだ研修を受けたい気分なんだけど、研修先の店長さん曰く…
『研修で頑張り過ぎて疲れるとオープンで崩れるのでそこそこに。』との事~。
結果的には研修先店長さんやパートさんにも恵まれた環境で学べました。
来週からまた頑張らなくちゃねっp(^ー^)q


先日11日はピースの35回目の月命日でした。


来月で3回目の命日を迎えます。
3年前の今頃、まさかピースがもう時期いなくなるなんて思わなかったな…
って、やはり今年も思ったりしています。

出勤途中、赤信号で止まってると黒アゲハが目の前を飛んで行きました。
何だかピースに思えて…(ほら、よく蝶に姿を変えて現れるって言うし!)
『行ってらっしゃ~い!お留守番してるピコとムースはボクに任せてちょ♪』
なんて言ってくれてる気がしました(^^)
控えめな子なのに、私の知らないうちに立派になってくれてるのかしらね(^m^)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo


ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:8   trackback:0
[日常
comment
お仕事採用おめでとうございます!

人間、健康が一番大切なので無理のない範囲でがんばってくださいね☆彡
2013/06/22 00:32 | URL | edit posted by DAI
こんにちは♪
研修お疲れさまでした~

初めての職場や人間関係には緊張しちゃいますものね
りんさん、あまり頑張りすぎないようにですよ

時にはふ~って息ぬきしてね。

ムーたんのお鼻にスリスリしたくなっちゃってます。
きゃっ(笑)

ピースくんはいつもお傍で見守ってくれてますよ~
りんさん、だから大丈夫!

お仕事ご無理のないようにね。
2013/06/22 12:08 | URL | edit posted by かたん
ちょうちょ
あたしもね、今日薔薇のお手入れしてた時にやって来た黄アゲハ見て、あ、ラルフきたって思った(*^^* もう3年経つのね。ピースはいつもりんちゃの側で味方していてくれるよ! お仕事、頑張ってね(^_^)v
2013/06/22 21:53 | URL | edit posted by みきお
お疲れ様!

それにしても、違い人の履歴書が送られてくるなんて(@_@;)
りんさんの履歴書は他の人に行かなかったの??

私が以前、勤めていた事務所は威張りん棒のお局様が履歴書のファイルを自慢げに広げて周りに見せていたの。
私より先に辞めた人が労働基準局に連絡したんだよ。

人がいいところが絶対いいです!
来週からがんばってね(*^_^*)
2013/06/23 17:19 | URL | edit posted by BIBIママ
DAIさんへ
ありがとうございますo(_ _*)o

ほんと健康が一番ですよね!!
これから夏本番ですし無理し過ぎないよう頑張りますね(^-^)
2013/06/24 17:06 | URL | edit posted by りん
かたんさんへ
そうなんです~初めての職場と人間関係に不安と緊張が(|||_|||)
リラックスを心掛けて息抜きも大事ですよね☆

こんな私だからピースも見守らずにはいられなかったりして(^□^)
仕事頑張ります!
2013/06/24 17:11 | URL | edit posted by りん
みきお君へ
あら♪ こちらが黒アゲハならみきお君の所は黄アゲハだなんて(≧≦)
ちゃんと色に表れてるだなんてこれは間違いなく我が子たちダネ!!
きっと今年の薔薇はどうかな~ってラルフくん見に来たんだね♪嬉しいね(^-^)

もう3年よ…早いんだか遅いんだか。。
私もピースの味方のようにピースも味方してくれてるよね!仕事頑張りますo(^-^)o
2013/06/24 17:20 | URL | edit posted by りん
BIBIママさんへ
書類は手渡しで返して貰ってね、私のはちゃんと手元に戻って来ました~。
帰りにファイル見たら違う人の書類まで入ってて…返しに行ったよ(´~`)

そういうのって周りに見せる物じゃないですよね…
人として最低限のモラルが無いように思ってしまいました。

仕事がちょっと辛くても人間関係が良いなら頑張れますし大事ですよね!
連休も終わり明日から仕事です(^-^)頑張りますね!
2013/06/24 17:28 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/669-a3ffc71c
trackback
