ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ムゥがいるから大丈夫だで♪
今日は商品や店内の説明とシフト合わせなど、朝8時から仕事でした。
10時過ぎに少し休憩を入れてくれて、仕事を再開し始めてしばらくした時の事…。
足がガクガク震えて気分が悪くなり、首から頭に向かってカッと圧迫感があって、
目の前が真っ暗になって気付いたら座り込んでいました。

幸い座り込める状況だったので、仕事のメモを取りながら座っていたんだけど、
立ち上がると気分が悪くなってクラクラして、、座っては立ってを繰り返していました。
立っていなければならない状況では必死に立っていたんだけど、
手が痺れて苦しくなって、これ以上は本気でヤバイ!と思い、店長に声を掛けました。
椅子を用意してくれて、座りながら業者さんの説明をメモ。。(手に力が入らない)
エリアマネージャーから『ヤバイしょ?早退するか』と声が掛かりました。

車で出勤していたので運転が危ないと、しばらくベンチで横にならせてもらい、
その後は自分で帰るつもりが、エリアマネージャーから
『危ないから店長に家まで送らせるのでここは甘えて下さい』と言われ
自宅まで送ってもらいました。


家に着きベッドで横になってると、ピコとムースが寄り添ってくれました。
ムースは離れては戻って来て、私の腕に前足を置き…

ムゥがいるから大丈夫だで♪ (笑)
我が家に来た時からそう。。調子が悪い家族の横にお見舞いに来てくれる。
世間では通用しないけど、我が家のセラピー犬をしてくれます。

そして私は病院の予約を取り、先週行った内科へ再び受診。
起立性低血圧も考えられましたが血圧は至って普通。貧血もなし。
季節的と精神的な事が重なって、交感神経の働き過ぎた自律神経の症状との事。
しばらく休むのが一番だけど、お薬出しておきましょうかと処方してもらいました。

その後、叔父に店まで送ってもらい車を取りに行き、
店長やエリアマネージャー、お偉い様と症状など話をして来ました。
『緊張しなくても大丈夫だからね』 『辞めたいとか悩んでない?』と。
『今後に響かないように明日はほんの少しでも体調悪かったら休んで』とも。
仲良くさせてもらってる方から電話があって心配してくれたり…
今までや今回のような対応してくれる上司が居て辞めたいだなんて思うはずがなく…。
働く気満々の中でこうなった自分にショックだと話して来ました。

夕食後、かなり一寝入りするも頭痛がしたり圧迫感があって、明日が心配。
でも今日は本当に周りに迷惑掛けてしまったからな。。
朝起きて、体と相談ですかね。大丈夫でもぶり返す怖さもありますが…。
はぁ。。何でこうなっちゃったんだろ。
早く元気復活したい。普通に仕事に行きたい。





======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:6   trackback:0
[日常
comment
ムゥには及ばないけど、みきおがもいるから大丈夫!
ごめん、アドバイス出来ない。。。
けど、読んでいるととても人間関係に恵まれた職場みたいだね^^

心配しなくて大丈夫。気負わななくって大丈夫!
ぽつぽつ行きましょう♪

遠くから見守ってるじょ!!!
2013/06/26 11:38 | URL | edit posted by みきお
みきお君へ
そんな事ないよ~ホントにありがとうo(_ _*)o
応援してくれる人がいるなんて心強くなります☆
人間関係はとても良いところみたい(^^)
今日はお休みしてしまったけど、店長から『休みましょう!』って。。
私ってこんな性格だから出勤した方が不安解消になるんだけど休ませてもらって正解だった(笑)
ぽつぽつ、焦らずやっていってみます♪
ホントにありがとう(^-^)
2013/06/26 22:38 | URL | edit posted by りん
いい環境で働けてるのに体調悪くなって申し訳ないって気持ちが強くなって余計体調悪くなっちゃうのもあるかもね(T_T)

おれも体弱いほうだけど、とにかく楽しみを増やすようにしてる。楽しみ増えてから少しは健康になったし!

また体調落ち着いたらいろんなこと考えてみるのもいいと思うよ。
2013/06/27 01:22 | URL | edit posted by DAI
DAIさんへ
そうなんですよね…体調悪くて帰るならまだしも送ってもらったり、
オープンという大事な時でとても忙しい時期に申し訳ない気持ちなんです。
それに対して回復が思った以上にスッキリしなくて。。

内科の先生も仕事ばかり考えずに楽しい事を見つけて
自分にご褒美を探してみてって言ってましたよ(^^)
私が言える立場でもないけど、DAIさんもお身体大事にして下さいね!
やはり健康が何よりですね(≧≦)
2013/06/27 11:43 | URL | edit posted by りん
体調、大丈夫ですか?

それにしても、すばらしい職場ですね。
絶対、辞めたらもったいない!

こんな状態なのに私の事、励ましていただきありがとうございます。
ビビが頑張っているんだもの!
ママも精一杯やってみる。
2013/06/28 01:49 | URL | edit posted by BIBIママ
BIBIママさんへ
おはようございます(^▽^)

ホントいい職場に巡り会えたものですよ。
逆にオープンという忙しい時にこうなってクビにしないで…!!って(汗)

ご家族の決断にビビちゃんは喜んでると思います(^-^)
何よりビビちゃんが一番自分の事に驚いてるのかな。。
けどBIBIママさんたちがそばにいるっていうだけで何も変えられない幸せがあると思います。
何かアドバイス出来たら良いんだけど…
ビビちゃんに良さそうな情報があればBIBIママさんのところにコメント入れてみますね。
遠くから微力だけど応援してます!頑張って!
ビビちゃんも頑張ってるもんねo(^-^)o!!
2013/06/28 09:17 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/672-38c1952c
trackback
