ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
頭痛がしない片頭痛?!*ヒルトンハーブ
おはようございます(^▽^)(珍しく午前中に更新ちゅー・笑)

25日(火)、仕事中に体調を崩して3日経ちました。
あれから真っ暗になるめまいはありませんが特に回復せず(汗)
内科の薬は申し訳ないくらい効きません!!(><)
って事で、昨日神経内科に行って脳のCTを撮って来ました。

特に異常なし!(ホッ)  で、神経内科で出た診断は…
頭痛がしない片頭痛でした。(なんじゃそりゃ。・ω・?)
調べたところ病名で言うと片頭痛関連性めまいかと思います。

私の症状は・・・
*どんな姿勢でもめまいがする。(普通は横になれば治まるけどそうならない。)
*聴覚過敏。(音に閉鎖感が出るとメニエールと診断される。)
*平衡感覚を失う。(数日前、下を向いた後に方角を認識するまで時間が掛かった。)
*数日前からチカチカした光が見えたり、右の視野一部にモヤが掛かる。
*頭部の圧迫感。時々吐き気・頭痛。

人によって臭覚・皮膚の知覚過敏もあるようです。何か難しいですよね(^^;
でも色んな症状の原因はこれで出ていたんだと知れた事はとても大きかったです。


こんなですが…
昨日ムースのカイカイ用に使うブレンドハーブが届きましたよん♪

ヒルトンハーブのピュリファイです(^^)
デトックス用だけど、皮膚にも良いハーブがしっかり入ってましたよ。
ハーブは5日に1度か週に1度、お休みデーを取り入れて使用します。
あとはナチュラルハーベストのソイナッツパウダー(納豆パウダー)と、
おまけに付いていたネイチャーズロジックのビーフディナー。(たぶん;)

↓ 昨日の夜ごはん♪

鶏胸肉・かぼちゃ・おから・ヨーグルト・ほうれん草の茎
ローズヒップパウダー・ソイナッツパウダー・ピュリファイ

↓ 今日の朝ごはん♪

鶏胸肉・かぼちゃ・おから・白米・スキムミルク・ヨーグルト・ほうれん草の茎
挽き割り納豆・ローズヒップパウダー・ピュリファイ
(ピュリファイは体重により、ピコで1日1グラム。ムースで1日3グラム。)

↓ こちらは私の朝ごはんのおまけ(笑)

上2つが内科の胃薬。下2つは脳神経の薬。
就寝前に過剰な脳神経を抑える薬、朝昼晩にめまい止め、、
朝晩に脳血流量低下を抑える薬。頓服に頭痛止めと吐き気止め。
これを3~4日続けても、全く症状が変わらないよ!って時は血液検査を受けたり、
違う薬にチェンジしたりするそうです。。

んで。。仕事は今日から多忙でどうするよ!!って事で、
昨日のうちに店長に2回電話。。しかし出ないのでエリマネに電話。
『そっちの片頭痛ね。無理でしょうから休んで!』と即答。
『これから店長に合うからこの事は言っておくよ!』と言ってたのに、、
夜に店長から電話があって『あれ、聞いてないけど』だって( ̄▽ ̄;おい!笑
そしたら今朝エリマネから『ごめん!昨日店長に言い忘れた!』って電話が(笑)
けどね、“今回の事はしっかり原因突き止めて治すように”と念を押されました。
はい。分かっとりますよ。。私もショックなのですよ。。。(心の声;)

同僚の子にも体調と休暇を伝え、忙しい時期に本当に申し訳ないな…
クビにならない事を願いつつ、復帰に向けて頑張ります!
じゃなきゃ早く治したい意味もないしね(><)

こんな長文書いてるけどクラクラしてます(爆)
が!こんな自分を笑っちゃう元気もあります(≧≦)
とにかく頑張ります。





======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[日常
comment
こんにちわ♪
ブログへコメントを頂き有難うございます。
とっても嬉しかったです。

体調を崩されてるとの事で心配です。
頭痛や吐き気などの症状はひどくなると辛いものです。
原因が分かり一日も早く症状が軽減することを願っています。

少し体を休めなさ~い!っていうサインだったのかも知れませんね。
ちょっぴりお仕事の事も忘れてふ~って息抜きしてね。
ご無理されませんようにね。
2013/06/28 11:34 | URL | edit posted by かたん
かたんさんへ
こちらこそコメントとご心配ありがとうございますo(_ _*)o

体からのサイン、まさかこうなるとは…でした(汗)
今思えばしっかりサインって出ていたんですよね。。反省;

仕事の出だし早々ダウンですが、早く治して復帰したいと思います(^-^)
その時は頑張りすぎないよう気を付けますね!
2013/06/28 23:38 | URL | edit posted by りん
いろいろ考えちゃうけど自律神経からだと思うし、重いとか難しい病気ではないと思うからそのあたりはあんまり心配しなくていいと思う(^^)d

夜はしっかり睡眠取れてる?
2013/06/29 00:21 | URL | edit posted by DAI
DAIさんへ
片頭痛も自律神経から来たりするみたいですね。
ただ内科から出た自律神経の薬が効かない事を脳神経の先生に伝えたら当たり前と言われてしまいました(^^;
作用が違うらしいです。。
確かに難しい病気ではないので早く改善して仕事復帰したいですが、
まだ出勤出来る状態ではないので会社の仕事柄なのか…休暇を取るようにと配慮して頂いて本日も休んでます(≧≦;
夜は眠れてますよ~処方薬のおかげで(汗)その前はド緊張の毎日でしたからね;
2013/06/29 13:16 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/673-3829bd30
trackback
