ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
あれから3年…以心伝心。
昨日7月11日はピースの命日でした。
あれから3年経ちました。。
明日からお盆なので、ピースのところも少しお飾り(^^)
HI3B1530-1.jpg
3年…。よく乗り越えて来たなぁと自分で思います。
悲しい部分は変わらないけど、以心伝心とでもいうのかなぁ。。
自分が笑えばピースも笑ってくれるような、繋がってるような…
そう思うようになって長い事辛い気持ちにさせていたのかなと、
考え方が変わって来ました。


だから私が頑張ればピースも応援してくれる!
そんな感じで一昨日10日に体調不良以来2週間振りの出勤。
HI3B1518-1.jpg
復帰祝いか??腕時計をばぁば(母)からプレゼントしてもらいました(≧≦)
オフホワイトとピンクゴールド♪(選んだのは私だけど^^;)
ムースの毛並みが時々ピンクゴールドに見えるので、
“ムーたん腕時計”と名付けてみた(笑) とても気に入っています♪
途中めまい感が来るけど、これをしながら頑張ってお仕事!お仕事!


9日はピコが夜ごはん後にフガフガ呼吸困難気味で鼻をペロペロ。。
気管虚脱のせいか毎回出るゲップが出なく、胃捻転になったのかと焦りました。
家族にSOSを出したり甘えたり。。結局15分ほどしてからゲェ。
背中を指先でトントンしたらカハッと咳払い。少しスッキリ?
夜間救急を頭に置き、その後ピコたんはハウスで…
HI3B1521-1.jpg
ヘソ天の白目でグゥグゥ。。。 大丈夫そう?
翌日のごはんはお粥を4回にして、昨日の朝は人参粥だったけど渋々。。
これはただの大不評でした( ̄ω ̄;

そして今日の夜ごはんは…
HI3B1538.jpg
鶏胸肉・オートミール・ヨーグルト・キャベツ・ピュリファイ

こちらは好評で完食でした(^^)
まだまだ、まだまだ、元気ハツラツでいてくれなくちゃ!
ピース、ピコとムースをこれからも見守っていてね(^人^)

そう言えばピースは11日にお家へ帰って来たのかな?
それか明日?それともいつも帰って来てるのかな?(^^)
いつでも帰っておいでね。待ってるよ。大好きよピース♪




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[日常
comment
お仕事復活どうでしたか?
疲れたでしょう。

先週、数年ぶりに7年ほど前に亡くなったラブラドールのママから電話があったの。
そして泣きながらビビの話をしたら
「ビビちゃんは家族を喜ばせるためにBIBI家に来たんだよ。
ママが辛いとビビちゃんも辛いの。」と言われました。

だから笑って過ごしたい。

フガフガの呼吸困難、マックもよくなるの。
背中さすってトントンしたりすると「ケホン」となって治るのよね。

ムーたん時計もすてき♪

暑いので体調に気をつけてお仕事してね。
2013/07/15 01:24 | URL | edit posted by BIBIママ
BIBIママさんへ
お仕事行って来ましたよぉ!
研修内容も忘れかけ四苦八苦~(爆)

泣いてしまうのはしょうがない時もありますよ~BIBIママさん!
でも笑顔でいられる時はとびっきりの笑顔で♪
ビビちゃんはBIBIママさんたちを泣かせる為にお家に来たんじゃないんだものね!
BIBIママさんたち家族を幸せにする為に、ビビちゃんも自分が幸せになるべくして来たはずだよ♪

ムーたん時計可愛いでしょ?(笑)
これをして明日も頑張って来ます(^^)
BIBIママ家も暑さに気を付けて下さいねo(^-^)o
2013/07/16 00:11 | URL | edit posted by りん
体調、大丈夫ですか?
あれからもう3年もたったんですね。月日のたつのは早い!我が家も色々あって毎日がどたばたと過ぎていく。
何となく最近心にも懐にもゆとりの無い私。ちょっとしんどい時もあります。でも、シュナ軍団の笑顔に救われています!みんな、色々あるけど頑張らなくちゃねぇ。リンちゃんも無理せずマイペースに頑張りましょう~
2013/07/19 20:04 | URL | edit posted by アンジェリーナ
アンジェリーナさんへ
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
自分が思うより歳を重ねてるんだな~と感じる今日この頃です(^^;

3年経ちました。こうして年月が過ぎてくんですね。。
アンジェリーナさんも大変な時でしょうか。。
私も身体も気持ちもしんどくなる時がありますが、
ほんと、ワンコが居てくれるっていうのが何よりも幸せですね。
焦らずにがんばりましょうね(^-^)

2013/07/19 22:43 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/677-c369b878
trackback
