ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ちょこっと新しい事&元気の秘密はこれ?

久方振りでしゅ!!U≧ω≦U@ムース

湯なし風呂に入っていい湯だなぁ~顔のムースです(笑)

しばらく更新をお休みしている間にちょこっと新しい事がありました。



まずは、、、新しい家族が増えました(^^)

文鳥ちゃまデス♪

それは8日(木)の朝の事。
町内の夏休み最後のラジオ体操がありました。
これまでにラジオ体操に行きもしなかったじぃじ(父)が珍しく参加♪

そこで町内会長さんの車内に人に慣れている文鳥がいて、
逃がしてしまった人がいないか声を掛けても飼い主さんがいない様子で…
我が家のじぃじが『ウチ鳥を飼ってるから』と、手をあげたらしい。。

本当に人に慣れていて手乗り文鳥だから、可愛がられていたんだと思う。
新しい家族とか言っちゃってるけど、取りあえず保護という形で、
張り紙とか見たら勿論返してあげる方向でいます(^^)



お次は12日(月)のピコたんの事。
お薬を貰いに体重測定と爪切りで病院へ。
体重11.05kg(前回11.1kgで0.5kg減) 体温38.4℃
(ダイエットするはずが50gしか減ってませんでした;)

そして気になっていたこれを診せに。。

左股のお腹寄りにプツっと黒い出来物。

大きさは米粒の1/3位。
ライトで照らすと微かに赤く見えたこの黒い出来物。
先生が『血管腫(良性)か血管肉腫(悪性)です。』との事。
小さくてまだ判断は出来ないらしく、、、
『米粒大になる様子だったらすぐ連れて来て。』と診察して貰いました。


『今日もびょーいん全然こわくなかったちぃ♪帰んべ~か~♪』@ピコ

なんて感じの顔してるピコたんですが、
この日も待合室の椅子に隠れたり、診察室に入るのを踏ん張って拒否したり(^^;
それよりもムースの前立腺に続き、ピコにも危うい物が見つかって…
違った意味でまた目眩起こして倒れそうよ~@私(汗)

でも最悪な状態じゃないもんね。。と言い聞かせ、
まずはスキンシップやコミュニケーションをいっぱい取るべし!!です!
そして私が頑張って働いておくべし!です。


今日はまだあるよ~!!の、お次は…

スピルリナです(^^)(真ん中の小さいのは既に開封済みでパチリ☆;)

写真のは人用の物だけど、ピコとムースにあげても大丈夫と私が判断。
(周りの方々の責任は取れないのでマネしないで下さいませね。。)
ここのスピルリナのメーカーではペット用も売ってます。(結構リーズナブルです^^)
原材料は人用と同じらしいので、添加物も無い商品が多くて気に入りました。

で、今日の夜ごはんに~

鶏胸肉・オートミール・ヨーグルト・牛乳・チンゲン菜・ゴーヤ・キウイ
スピルリナコエンザイムQ10・スピルリナC・ピュリファイ

コエンザイムQ10:ピコに2粒、ムースに4粒
スピルリナC:ピコに1粒、ムースに2粒

小袋の普通のスピルリナは自分で飲もうと思ったけど、
送料無料合わせで買っただけだったから、じぃじにプレゼント(笑)
(因みにばぁば(母)はオルニチンと万田酵素を愛用中♪)

何せ、ご近所の90歳を過ぎてる方が今でも背筋ピーン!で、
散歩もすれば、普通に街中へ買い物にも出掛けちゃうという元気の良さ!!
この方は昔ずっとクロレラを飲んでいたとか…。
これが今も元気の秘密なのでは?と思ってね(^^)

じゃあクロレラ飲めよー(ノ`◇´)ノ!!って感じなんだけど、
スピルリナの方が良さそうだったので、それでこっちを注文♪
病気も小さく済みたいし元気で居て欲しいし、暫く続けてみます(^^ヾ
自分のはプラセンタ(安いやつ)を本日ちゃっかり注文♪
もう持病みたいになってる自律神経の症状にも良いらしいし、
今は漢方とその他薬だけど、いつか薬に頼らず過ごせるように~!とね(^^)
あと、ほうれい線も気になる歳なので美容にもねぇ~(≧∀≦)ぎゃはは)))

そうだ!ピコとムースに酵素も買いたいんだった。
サプリ類もあれもこれも~♪よりはどれか決めた方が良いよな~。。
なんて思ったりする今日この頃(笑)

こんな感じではありますが、少々病気を抱えながら元気です(^^)
では久し振り&長々ブログアップでした♪ また(^▽^)/




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますou_ _*uo

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:6   trackback:0
[病院・病気
comment
ムーたん、ピコたんお久しぶりです(笑

文鳥さん飼い主さんが見つかるといいね。
自分の住所とか電話番号言ってお家に帰ったインコもいたじゃない!
あれもビックリよね(@_@;)

ピコちゃんの小さなイボ大きくなりませんように。

マックも最初すごく小さなイボがカリフラワーみたいに増えちゃって手術で取ってもらったことがあるの。
2013/08/25 15:40 | URL | edit posted by BIBIママ
りんちゃん、お久しぶり!
読み逃げだったよ。ごめんね。

ピーシュは現役男子だったのね!
アクセルはね、5か月で卒業しちゃった。。。
オペして落ち着くといいね!

ピコたんは、
良く見つけたね!
米粒1/3位ってさ。。。
ワタシだったら黒いいぼだって思って気にしないかも。。。
気にした方がいいって、教えてくれてありがとう。
たくさん体に良い物考えてもらってるから、きっと大丈夫だよ^^

少し涼しくなってきたね!
自分の体調にも気を配って、美味しい物食べて、楽しく行こうね~^^
2013/08/26 10:17 | URL | edit posted by みきお
BIBIママさんへ
えっ!!そんな凄いインコちゃんがいたの!?すごい(゜゜☆
オカメインコもいるけど、同じ言葉を繰り返してニャ~ハハハって笑ってばかりよ;
スーパーの掲示板とか見てみたんだけど、今は個人情報の問題もあるし
なかなか昔みたいに貼り紙をしない傾向にあるのかな~って。。
だから私たち家族も保護してますって貼り紙もあまり出来ないし難しくもどかしいです。

マックくんにもそんな事があったんだね(@@)
ピコもあれから大きさに変化無しだけど、仰向けになる度にチェックしてます。
2013/08/26 21:59 | URL | edit posted by りん
みきおクンへ
お久しぶりんこ♪読み逃げ構わんよ~(笑)

ピコは既にオカマちゃんだしムースはこの秋予定だしピースは生涯現役男子(^^)
アクセルくんは既に卒業済みなのね?
そう言えばアクセルくんのお腹どうだった?退治は終わってると思うけど…(・・;

私もね白い出来物だったら『あらまただわ』って思ってたかも。
ピコは何ヶ所か白い出来物があっていつも皮脂腺腫だったから。
でも今度は黒となると変な胸騒ぎがして診てもらったよ~。
結果は判らずだけど毎日チェック入りま~す!って感じ(笑)

朝晩は秋みたいだね♪
食欲の秋で美味しいもの食べて楽しくね~!
ありがと(^^)
2013/08/26 22:13 | URL | edit posted by りん
りんさんのところは地域新聞はないですか?

よく犬や猫保護しています。って載ってるよ!
インコもいたよ。
北斗も保護した時に載せたよ。

こちらでは電信柱とか公園に「探しています」って張り紙を見るけど、いつもいたずら電話されなきゃいいな。って思ってる。

とりあえず警察には連絡しておいたほうがいいかもよ。
2013/08/28 16:42 | URL | edit posted by BIBIママ
BIBIママさんへ
お返事遅くなってすみません m(__)m

地域新聞はあるのですが、我が家は地域新聞ではないのよぉ(T-T)
一応、小鳥の迷子の掲示板とか月日を遡って見てみたりしてるの。。
そうか、警察に届け出るというのもありましたね(><)
何年か前にも色がグレーの文鳥を保護した事があって、
その時はご近所さんの流れ話からすぐ近くのお家の子って判明して無事にお家に帰ったの。
私たちも幼い頃にインコを逃がして捜して泣きました。。
手掛かりを増やして今一度この文鳥ちゃんの飼い主さんを探してみますね(^-^)
2013/08/30 02:18 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/680-5382c36e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。