ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ムースのカイカイグッズ到着(≧ω≦ゞ!!
以前は季節性だったムースのカイカイはオールシーズンに…
もうしばらくしたら、前立腺膿胞を治す手術をするので、
その時にアレルギー検査もする予定。。


だけど、その前にカイカイグッズをちゅーもんしたよん(^^)

ついでにオヤツに少し使いたいフードも一緒に♪
それにショップからおまけのオヤツ付き!これは嬉しい(≧≦)


前に使って良かったミネラルエイド
今回は小さいサイズ(200グラム・1050円)を頼みました。
(規定量をあげたらお腹が緩くなって、少なめにあげたら開封後の期限が過ぎた為。)
開封後の目安は1ヶ月~2ヶ月にしています。

あとコチラ↓も♪

アースリーフ スーパージェル
このジェルは植物より抽出された抗酸化天然水が主原料。
天然の薬草成分配合のため敏感肌やアトピーなどに安心して使用出来ます。
(※製品裏の効能から引用。)
成分:アースリーフ(植物性抗酸化水)・ブラックスプルース・ティーツリーオイル・
ヒアルロン酸・ヨクイニン・甘草エキス・ゲル化剤


アースリーフのスプレーウォーターをピースのお耳掃除に前は使ってました。
やっぱり安全性を求めると、たどり着く物って未だに一緒だなぁ(笑)
今回のスーパージェルはティーツリーが入ってる分、スーっとした匂いがあります。
ムースの真っ赤な右耳と掻きまくりで瘡蓋だらけの顔、
むしる程かゆい肉球の間や、たまにポツポツ赤くなる股に使用します。
鎮静効果があるようなので、特に熱を帯びる真っ赤な右耳に期待したいところ。。
あと、ヨクイニン(鳩麦)も入ってるので、ピコたんの出来物にも使ってみます。
さぁ二人への効果はどうなるでしょう~。
まずは1ヶ月でどの程度になるか観察です(^^ゞ

デトックスで改善出来るかな?と、使用していたピュリファイは効果が無く…
と言うか、ピュリファイ自体は良い物なので、
きっとムースのカイカイに必要な物は違う物という事なのかもしれません。

そもそもアレルギーの特定がまだ出来ていないのと、
アレルギー物質を寄せ付けない皮毛のバリアや、免疫力、
食品ならば、腸での吸収率の事など個体によって様々。
栄養不足や過多など、色んな視野が必要かな…と思っています。
今までステロイド塗り薬で改善した部分もあるけど、
慢性化してる場所はいくら塗っても繰り返すので、
思い切って今回ナチュラル系に再度挑戦です!

長くなりましたが、本日の夜ごはん♪

鶏胸肉・手羽ガラ・ヨーグルト・白菜・オクラ
スピルリナコエンザイムCo10・ローズヒップパウダー・ミネラルエイド

これで試してみたいサプリはほぼ揃ったかな(^^)
ホントはセラミドも試したいんだけどね…。
これらで効果が見られなかったらにしてみよっと!(笑)

おっと、こんな時間に(゜゜ノノ”
それでは皆さま本日もお疲れちゃんでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますou_ _*Uo

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/688-05ff9310
trackback
