ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
6才ですよ♪
一昨日6日(水)はピースの6才のお誕生日でした。

ピース、、ピーたん…6才ですよ。まだやっと6才よ!
シニアの入り口中の入り口よ!…まったく。。
6才がこういう迎え方なんて思ってもいなかったよ。。。

いつも誕生日が来るたびに『来年の誕生日は何曜日だ?!』って思う私。
だって、お仕事の休み重なれば思う存分お祝い出来るでしょ?
去年はお休みの日がお誕生日だったし、今までにないプレゼントも渡せた。
今年は私の体調で欠勤でお休み(爆)
今年も一緒に居る事が出来たね(^-^)v"笑。

ささやかながら、ピースの大好物で食事を作りました♪
って、ほとんどの食べ物が大好物みたいなものですが(笑)

きっと6日はお家でこんな事を言ってたんじゃないかなぁ~~


ピースv


そんなピースにその大好物“さつま芋”で、作りましたよぉ♪
ん~でも、メインは牛肉だな!
だって、ばぁばに牛肉を頼んだら、霜降りみたいな国産の薄切り肉を買って来たんだもの~~!!
私だって食べたかったわっ!(爆)
今年はムーたんの分も♪そして生肉デビューとなりました!!


ピース6才のお誕生日のお食事♪

・牛肉
・さつま芋と人参とアスパラガス
・ヨーグルトとりんご

さぁ!みんなでいただきましょうね♪





いつも1番にピースの食事、そしてピコ、そしてムーたん。

ピコたん、オテ! オカワリ! 後にカメラに鼻をツン!と当てているのが分かりますでしょうか??
実は、いつも私とオテ!オカワリ!をしたら必ずチュ♪をするんです。
しかしこの時は私がカメラを持っていたので、ピコたんはカメラにチュ♪したのでした(笑)
そしてムーたんにウ゛~~~と怒っているピコたん。
『オレの飯でしゅっ!!!』と、ピースが居る時から時々あります(汗)

ムーたん、この時はあまり出来なかったけど…
こうしてピースがパピーの時も、オテ!とオカワリ!を教えました(^-^)
ムーたん、この後もお腹は大丈夫で生肉クリア出来ました~♪

食事を終え、ピースの分はピコとムースで頂きました。

3兄弟!美味しかった???


ピース、毎日手を合わせて心の中で言っている言葉は聞こえてる??
私がそっちに行ってピースに会ってもずっとその気持ちは変わらないよ。

ピース、6才のお誕生日おめでとさん♪ LOVE 



そして!そして!今日発見~~~!

乳歯抜けまちた♪

生後4ヶ月と6日目です。で、今日でお家に来て2週間です♪
お口を見たら全部で4本抜けてた!
あれ?2本は見つけたけど、残りの2本はどこ・・・?

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[お祝い

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
ピース君6歳お誕生日おめでとう~スパイクと一緒なんだね。スパイクは先月6歳になったんだ~ちょこっとだけお兄ちゃんだね身体はちっちゃいけど(笑)
ピコたんのお鼻ツン可愛いね~唸ってるね~
バフィたんも時々やります!ムーたんもちゃんと食べてるね!
お腹の虫さんがいなくなってこのまま食べたらきっと大きなゴルになるんでない~楽しみね!
ピース兄ちゃんのお陰で美味しい牛肉が食べられたようで良かったね~ムーたんりんちゃんちの子供になって良かったね!!
2010/10/09 00:39 | URL | edit posted by アンジェリーナ
アンジェリーナさんへ
ありがとうございますo(^▽^)o

そう~スパイクくんの方が少しお兄ちゃんデス♪
ピースは体が大きな弟くんですね~(笑)
バフィたんもやるの~?ピコとバフィたん、何とな~く性格が似てるところがある気がします!男の子と女の子の差は勿論あるけど、会ったらすっごく気が合いそう♪
ムーたん、虫さん2回出て来ました(;゜▽゜ノノ"
卵も早くいなくなんないかなぁ。
動画の通り食欲はバッチリ♪いい牛肉…次はいつだろ~(笑)

2010/10/09 14:57 | URL | edit posted by りん
ピース君6歳のお誕生日でしたか。
美味しそうなご飯お空でよろこんでいますね!
6の文字は人参でしょうか。
こっていますね~

あれ?
久々にお邪魔したら器が三つ。
ムースくん?
新しい家族が仲間入りしていたのですね~!
初めましてムース君♪
りんさんのお家の子になれて良かったですね!!
これからが楽しみですね~
2010/10/09 19:13 | URL | edit posted by kuntan
kuntanさんへ
きっといつになっても子供にしてあげたい事は変わらない感じです。。っという事で気持ちだけお食事を作ってしまいました(^^;
『6』は人参です♪
大きな人参が冷蔵庫にあったもので…
小さい人参ならカット出来ませんでした~(汗)

新入りムース、どうぞこれからも宜しくお願いしますU^ェ^U
手が掛かる真っ只中ですが…
そういう子ほど可愛いです(既に親ばか・汗)
2010/10/11 17:06 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/69-bd31f99f
trackback
