ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
百箇日
今日はピースの百箇日。
百箇日は、残された家族の泣きおさめでしたっけ??

本当は火葬して頂いた所でお経をあげてもらおうかと思ったんだけど、ピースの周辺をお花や果物をお供えして手を合わせて、家で過ごす事にしました。それが一番の供養になる気がしました。


で、今日はアップしてなかった事を一気にアップします~!

時差アリアリ・・・(滝汗)ですが(爆)



まず8日(金)、ムーたんのウンP検査の日で病院でした。
10日振りの病院。虫さんも2回出てきたし、栄養も摂取出来てるかな~♪
と、期待したのですが… 体重11.3kg (前回11.15kg)。

ゲェ~!!!( ̄□ ̄;!!


150gしか増えてない・・・。 体温は38.8℃。


便秘気味だったしなぁ~。やっぱごはん少なかったか(><)

ごめんよ~ムーたん。

って事で1食200g~250gのお肉を1日3回です。。




そして翌日9日(土)に、ピコが我が家に来て4年が経ちました~♪


オレ4しゃい


歳はもっと上だと思うけどね(爆)

本当の年齢が分からないのは寂しいけど、、、

ピコが元気!!!それだけでいいではありませんか♪


夜ごはんは~~~

ピコ我が家に来て4年ディナー






何だかムーたんがメインになってるし~(笑)
ディナーも去年と似てるハンバーグでしたが(爆)
今年は大麦若葉入りです~~(^^;

ピコへのプレゼントは動画の中でもしている赤い首輪です♪

ムーたんの首輪と色違いにしました(^▽^)/





その翌日10(日)には・・・

お散歩デビュー♪

ムーたん、お散歩デビューしました~~~♪
なーんて言いながら、、、
病院へ行く時に近所のワン(ピコの彼女?)と挨拶してるけど…。

私の姪っ子2人も一緒に写真をパチリッ☆(笑)

ムーたん、葉っぱとか石とか口に入れ放題(><)
この日は家の前で“そういうのは食べれないよ~”と教えるだけのデビュー。


これがパピーってものよねぇ(≧≦)懐かしいわ。


ピースもお散歩デビューで知らない間に石を食べちゃって、、、
翌朝だったかな~。ゲェした思い出?なんてあります~。
ピコたんのパピー時代も育てたかったなぁ~~~。



またまたその翌日11日(月)はピースの3回目の月命日を迎えました。


で、日はまた戻り今日ですが…
ムーたん、ちょっと長い散歩(15分程)に挑戦しました!ピコも一緒に♪

お散歩バッグにはピースのリードも。3兄弟のお散歩です♪


背比べ?

オスワリすると、こんなに背の差があります~~~。

さすが大型犬のパピーです!

ムーたんの横にピースが並んだら…グラフみたいになって面白いな(笑)

まだリードには完璧に慣れていないけど、思ったより歩けました♪
ピーシュも喜んでくれたかな~♪


帰ってからは朝ごはん!

20101018(mon)朝ごはん

手羽先は昨夜初めて挑戦したムースでしたが、消化OKでした☆

でも一応、包丁で骨をあらかじめ叩いてあります。

もちろん?ピースの分も少量だけど作りました~。


ほんの少しのお散歩でもムーたんにとっては体力がいる。

って事でお腹もいっぱいになって・・・


おねむ中…



ピコにとってちょっと少なかったお散歩…て事で、


ウトウト中…


お昼までこんな感じ(≧≦)



20101018(mon)お昼

お昼を過ぎてのお昼ごはん(笑)

ピコたんはおやつ♪


やだ~りんごって擦るとすぐ色が変わっちゃうなぁ(・・;
解決法知りませんか~???


夜ごはんデス♪

20101018(mon)夜ごはん

ピーシュの行事?がある時はやっぱり“さつま芋”を入れなきゃね(^-^)/

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[日常

thema:わんこご飯 - genre:ペット


comment
ピコたん、4歳オメデトウ!!
赤い首輪、似合ってるよ^^
ムーたん、いいねぇ。ゴルって感じするする。
ぴーしゅもキラキラに大切にしてもらって。
お家の中に笑い声が響くって、いいね。
きっとぴーしゅもお空からニコニコで見ていると思うよ^^

すりリンゴ、レモン汁を少し加えると、もうちょっと変色しないかも。
今度試してみて~♪
ちなみに、剥いたリンゴをお弁当とかに持っていく時は、塩水とかレモン汁を垂らしたお水につけてから持っていくと変色が少ないです。(リンゴの県育ちだから。笑)
2010/10/20 20:39 | URL | edit posted by miki
mikiさんへ
mikiさん、ありがとう~~♪
ラルフくんとセカンドバースデイが近いね!(^-^)
ムーたんねぇ、最初の印象はパピーなのにシニアの落ち着きって感じだったのに…我が家に慣れまくったんだろうね~パピー街道まっしぐらよ~(笑)
パピーにしたら落ち着いてる方かもだけど(飼い主の勘違い?)
勿論ピースが居なくて物凄く寂しい時はあるけど、最近ピコとムーたんのプーが臭いのなんの(爆)
それでピースもさぁ~~~なんて話題に花が咲きますよ(笑)
や、逆に花が枯れる臭さ??(笑)

そうだそうだ!りんご県育ちのmikiさん!
そう言われれば昔はお弁当用に塩水に漬けたやつだっけ!!
彼らの塩分補給にも丁度良さそうかな~。
レモン汁もね♪ 今度やってみます!!
ありがとです~~(^▽^)/
2010/10/21 15:20 | URL | edit posted by りん
ピコたんおめでとう~
実年齢なんてどうでも良いよね!幸せが一番だ!
これからも幸せ一杯もらってムーたんと仲良く暮らしてね!

ムーたん体重増えないの?
大型犬だから私にはいったいどんだけ食べさせるのか想像もつかないけど少々多めでもいいのではないかな?
食べたいだけ食べさせて様子見ながら調整していけばいいと思うけど。今度の体重測定が楽しみだね!
ピーシュ君とピコたんとムーたんでお祝い膳だね!
姿が見えないのはかなり寂しいけどすぐそばにいるよね!
リンゴ、私もレモン汁に1票です♪(*^_^*)
2010/10/24 00:27 | URL | edit posted by アンジェリーナ
アンジェリーナさんへ
おめコメ、ありがとうございます(*^-^*)♪
年齢なんて関係ない~~!!
よくある年齢によるフードの切り替えなんて、特に関係ない!
…関係ないと言うか、個体差でピコ自身を見て調節して考えてあげるのが一番だ~~!!
実年齢が分からない子と暮らして、そう感じました。
元気が幸せ!!!幸せで元気!!!それが何より♪
ピースみたいな稀な子もいるけどさ(^^;
それはしょうがない。ピースだって頑張って生きたんだもん!
病院の先生だって『今まで殆ど診た事ない稀なケース』って、困らせたくらいだもの!
どれだけ生きても居ないのは悲しいし寂しい。
でもそれって当たり前だと思う。だから泣いてもいい。
こうしてピースのお誕生日を祝ってあげるのも、、、
やっぱまだまだ私も親バカだなぁ!可愛い息子なんです~(^^*)
ムーたん、ごはんを増やすようになって明らかに体重増えてきましたよ♪
私も一安心です~~。
ピースは1食のお肉類250g前後で、ムーたんも成犬になればピースと同じ位で良いと思うのですが…何せ只今パピーだし食欲バリバリの食べ盛り(笑)
んなワケで、ムーたん今は1食200~250gを3回。
でもムーたん的には『もっと食わせろ!!!』です(。。;
ピコで1日約100gでムーたんで1日約700g。
毎日1kg近く消費してます(><)ムーたん将来大物になりそう。
おっと!アンジェリーナさんもりんごにレモン汁1票♪
ありがとうございます!ビタミンCが酸化させないのかな?
果物大好きなムーたんに今度試してみます(^▽^)

2010/10/24 21:55 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/70-8e40b015
trackback
