ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
増えた( ̄  ̄;
我慢出来ないほど痛いとかではないんだけど…
常にダイレクトに音を拾ってしまうというか…
なぁ~んか耳がダンボになったような…
早い話、耳が聞こえ過ぎて、もぎってエイっ!って捨てたくなる。
余計に分からないか(笑)

私の耳は割かし前からストレスの影響を受けやすい;
耳に水が入ったように周りの音がこもったり、
そうなると自分の声が響いたり。
最近になって出てきたのは、ストレスになる音や声、
疲れがたまってる時に、鼓膜がキンキンバリバリ☆
静かな場所で幻聴が聞こえたりね。
先月の内科の再診で先生曰く、音楽性の幻聴は問題無い!と。

で、薬も終わりそうなので本日一ヶ月ぶりの再診へ。
また光がチカチカする事と、耳が聞こえ過ぎて奥が痛い事、
イライラする方では無いのに、最近は気分のなみがある事、
それらを伝えると、耳の奥が痛いのは片頭痛からではないと思うよ。
…って事は耳鼻科へ行ってね~って話か?(・・;
でも大体耳鼻科に行っても同じような薬しか出ないんだよねぇ。
と、心の中で呟いてたのである(笑)

取りあえず薬の内容は変えずに、
片頭痛で処方されている抗うつ剤(トリプタノール)と、
抗不安剤作用があるてんかんの薬(ランドセン)を
倍量にしてみようという事になりましたん。



見るたびに思う。。
この食欲を失せさせる真っ青さ。( ̄  ̄;
ランドセンは1錠飲むと翌日もフラフラだから半錠で十分。
だけど、しっかり30錠(一ヶ月分)出されましたん;
トリプタノールは1日1錠から2錠へ。
副作用が出るなら自分で1錠半に調節しても良いってさ♪
予測通りだったけど、薬が増えましたわ( ̄▽ ̄;

まぁ私もこの飲み合わせが一番かと思うし、
何より私にはトリプタノールの副作用が殆ど無いのが良い。
口腔内が渇きすぎで声が未だにガラガラする事もあるけどね;
抗うつ剤の副作用はバリにキツイ物があるからねぇ。
違うの処方された事があったけど、ヤバすぎて変えてもらった(^^;
でも調べたらこのトリプタノールは最強の抗うつ剤だと。。
私の場合は痛み止めとして処方されてるけど、
たまに、これ飲んでるから気分が悪くなる事なく仕事に行けてるのかも?
なんぞ思ったりするのでげす。うつっ気があるのか?
でも先生は、そっち系なら25ミリのトリプタノール出すけど、
あなたは片頭痛だから10ミリを2錠で効くでしょう…。
って言ってたし、まぁ薬が増えたからには、
耳の痛みに効いてほしいところですな!(笑)

…これで軽減しなかったら耳鼻科行こうかな~。
でも一ヶ月後に今度は喘息の薬を貰いついでに、
また同じトリプタノール&ランドセンを貰って来るんだろうな~私(笑)


今日のピコとムースの夜ごはん♪

鶏胸肉・貝割れ・白菜・りんご
ミネラルエイド・フラックスシード・ローズヒップパウダー
スピルリナコエンザイムQ10・亜鉛

ピコとムースには健康で元気にいてもらわなくちゃね♪
飼い主がこんなじゃ困っちゃうねぇ(笑)








======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo
スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/704-7889093f
trackback
