ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
抜け毛のシーズン?(;・∀・)
夜はめっきり冷えるようになって来ましたね(((p≧◇≦)q))

ピコもムースも、もう丸まって寝てたりしています。
(ちょっと早くない?冬本番はこれからだぞ;)

そんな季節の変わり目には、やはり…!!
冬毛に変わる抜け毛シーズンなわけでもございます!
既にピコもムースもよく抜けます~。

が、、、

私もワンコになったのか?
私も冬毛になるのか?ならないのか?
…最近、抜け毛が激しいのでございますよ( TДT)

シャンプー&ドライヤーする度にえらい抜けて、
髪の毛無くなっちゃうんじゃねぇ?(; ̄¨ ̄)y=~~
という不安すら覚えます。。
ばぁば(母)に話したら『あんたも柑気楼だねぇ』だって( ̄∀ ̄;
商品が良いのは知ってるけど、まだ使いたくない歳とプライドってのがね;

まぁ抜け毛の心当たりはあるんだけども…。

最近、食事が菓子パンとスナック菓子っていう。。
だからお米は食べないし、おかずは少し。
気になりますよ。カロリーも。
しかも、お煎餅とかは食べたくなくてスナック菓子!
仕事から帰って来て夜に食べるし、余計に良くない;
栄養バランスが完全に宜しくないし、
薬の副作用も少なからず抜け毛に影響してると思われ…。
(でも薬飲まないと耳の調子ダウン&片頭痛~。)

これじゃ本当に良くないので少しでも改善するべく!!
こんなの買って来てみました☆(^^)

グラノーラ(フルーツ味)と、ドライマンゴー。

スナック菓子より良いよね?(多分;)
ドライマンゴーは無着色&無漂白のものを選びました。
あとはよく噛んで満腹中枢を狙って食べ過ぎを防ぐ作戦♪(笑)

これに心がこもったこちら…

素敵な紅茶さんたち。

ママさんらしい素敵なセンスに、メッセージ入り(涙)
寒くなって来た夜にほんわかと心癒されながらティータイム。
ママさん、本当にありがとうございました。

これで身体だけでなく心にも栄養補給OK!!!(*^▽^b"
だから髪の毛…抜けませんように(≧人≦)笑☆

あ、最近仕事疲れを言い訳にコミュニケーションが減っている
ピコとムースにも心の栄養をしっかりあげなきゃね!
これが一番大事だね!!








======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[日常
comment
えー(@_@;)
抜け毛ー!!

シャンプーでも合わないと抜ける?切れる?があるよ。

スナック菓子よりドライフルーツのほうが確かにいいわ!
ソイジョイなら大豆だし女性にはいいと思うよ♪
結構、お腹もふくれる。

でもやっぱり食事はしっかり摂ってくださいね。

私はお酒飲んでもご飯とみそ汁も飲みます(^◇^)

紅茶、喜んでもらえてよかった(●^o^●)
メッセージはBIBIならきっとこう言うだろうと私が代弁しただけです。
本当にありがとう。
2013/11/05 18:02 | URL | edit posted by BIBIママ
BIBIママさんへ
レス遅くなりましてすみませんm(._.)m

そうなのですよ…抜け毛~(笑)
シャンプーは最近はずっと同じ物を使ってるんだけど、
もしかして合わなくなったのかなぁ。。

ソイジョイも美味しいですよね~♪
お腹いっぱい食べたくなるので、
こういうドライフルーツやグラノーラとかにしたら、
身体に良くてもお財布には優しくないと気付きました。
でもやはりこっち系を買ってしまう~!

BIBIママさんはちゃんとお味噌汁とか摂るようにしてるんですね。
見習わなければ…。医食同源と言いますもんね!

BIBIママさんとBIBIちゃんの通じ合ってる一心同体のメッセージは間違いなくそうなんだろうな…
と、またウルウルです(;∩;)
こちらこそ本当にありがとうございました。
2013/11/08 23:38 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/708-36fef5c9
trackback
