ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
疲れた~
研修から含め2ヶ月で売り場担当の相方が辞めてもう時期4ヶ月。
他の売り場担当の子が、あまりやる事が少なくて
昨日から私の売り場を半分手伝ってくれるようになった。
レジや発注、荷出しや前出し、賞味期限チェック、
ゴミの片付け、トイレ掃除、温度チェックなど
営業時間内に済ませなきゃいけない盛り沢山なスケジュールに、
これは本当に助かる事で、お互いにメリットになる。

でも私たちは同じ曜日が休みなので、私のシフトをずらして
必ずどちらか出勤出来るようにしろと店長から話があった。

…おかしくない?

だったら今まで私一人補ってきた意味は?
それでも発注は大丈夫だったって事だよね?
ただそれ以外の事が追い付かないから、助っ人入ったんじゃ?
毎日どちらか出勤しなきゃいけないなら、
なぜ元相方が辞めた時から考えなかったの?

しかも時間拡大の話がある中、助っ人の子はラストまでは無理。
でも私はラストまでOK。でもこれはシフト上一番望ましい話。
なのに私のシフトを変えたら、他の人までシフトを変えなきゃいけない。
話を飲み込んでシフトチェンジを受けても、
私が逆に公休日と出勤日を入れ替わっても良い曜日は、
とても忙しい曜日か、助っ人の子が早く帰る曜日で
助っ人の子が帰った後は私ともう一人しかラストまでいない。
…もう話がややこしすぎる。

おまけに『今日やりたい事はありますか?』と店長。
は? 閉店30分前になに言ってんの?
私のレジの時間、とっくに過ぎて30分間店長が来ないお陰で
やりたい事も潰れて出来ないんですけど?
土曜日は発注が無い日だけど、日曜が忙しいと出来ないかもしれないから
土曜日も発注やって下さい。と言っておいて、
今日になって『今日やっても明日やっても入荷は一緒だから』
は?初めて聞いたんですけど…。
因みにこの前の出勤から荷出しに追われて発注出来ずに、
もう4日間発注出来る時間を奪われてるんですけど…。
だったら昼間の人たちの荷出しの遅さに問題があるんじゃ?

店長、しっかり考えてる??
どう考えても今の話じゃ何故そうしたいのか、
何故それで大丈夫なのか伝わって来ないわ。
私の公休日と出勤入れ替わったら、
今その時間に出勤してる人の方が時間が長いから
その人のお給料、私がその分取ってしまう事にもなる。
心苦しいんですけど…。

でも全てをぶちまけたら話が終わりだと思って、
昨日は取りあえず話だけ聞いてきた。
それに、本来店長の仕事なのに忘れやすいからと
私と助っ人の子で任されるようになった売り場があって、
昨日はその分の棚卸しみたいな物があり約一時間の残業。
廃棄処理で流す飲料の流し台はヘドロで流れないし…
誰もやんないからそこも掃除。
それでも酷いから『ヘドロ溶かすやつやんなきゃ無理』と
店長に一言言って来た。もう気を遣う言葉も出なかった…。

家に帰って来たら気持ちのモヤモヤと残業で疲れきってしまい
茶の間でこの時間まで寝てしまった…。
はぁ。。。

さて、ピコとムースのごはん作ろうっと。

朝から長々重い話い~っぱいすみません(><;
スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/719-61489b38
trackback
