ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
経過検診
ムースの手術から5日目。
今日は傷口の経過を診る為に、病院へ行って来ました(^^)

体重:32.65kg(10日金曜日) → 32.50kg(今日)
※エリカラをしながらだったので本当はもう少し少ない。
体温:39.3℃(やや高め?)

ムース、待合室で人やワンコにゴォーっと言うも、
ニャンコには興味津々でクンクン♪(^^;
診察室ではビビって久しぶりにチビっちゃった(≧≦;
若くて可愛い看護婦さんに『ムーシュ(^^*)』って言ってもらっても、
恐怖のあまり、耳にも目にも入らない状態のムーたん(; ̄∀ ̄)/をい!笑

院長先生に傷口を診てもらう。
糸に毛が絡んでいて、このままだと化膿してしまうからと、
キレイに取った後、消毒と塗り薬を塗ってもらいました(^^)

手術の時にスケーリングをしたので、今日は歯磨きの話も♪
歯磨きペーストを歯に付ける事から慣れて行きましょう!と、
塗り方と磨き方、大体3日に1回のペースで歯磨きを!と、指導して頂きました。
因みに病院ではビルバックのバニラミント?で磨いて頂きました♪(^-^ゞ
今日も化膿止めと抗生物質のお薬を貰い、20日(月)には抜糸出来そうです。


帰って来てから、私は仕事へ。。

そして帰宅すると、お出迎えしてくれたのち…

ぐーすかぴーU_ _UzzZ...

あ、歯♪

だいぶキレイになったかしらね(^^)

これでピコたんの歯磨きにも活かせますな♪笑
因みに飼い主(私)は自分に合うデンタルリンスを探しております~。
(どうでもいい情報ww)

それでは皆様、今日も一日お疲れさまでした(^▽^)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo
スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[病院・病気
comment
お疲れ様!
むーたん、りんちゃん、オペお疲れ様でした。
無事に済、経過も良好みたいで一安心だね!

歯石取りしてもらったのね!
むーたん、ピカピカのはっは、カッコいいぞー!

予定通り抜糸出来るといいね。

お大事にね。
2014/01/16 11:18 | URL | edit posted by みきお
みきおくんへ
ありがとうございます♪
無事終えて一番ホッとしている飼い主です(汗)

これからの歯磨き…
うまく出来るかしら~
色んな味あって悩んでしまう…
(そこを楽しんでますが^^;)

抜糸まであと少し。
また私がソワソワです(≧≦)
2014/01/17 06:43 | URL | edit posted by りん
時間がある時にゆっくり読もうと一旦、帰りました。

むーちゃん順調に回復しているようで良かった。

数年前だけど散歩していたら普段、頭を下げる程度のMIXの飼い主さんが「うちの犬のたまたま見て。あなた、動物病院で働いていたって聞いたから・・・」って声をかけられて見たら
真っ赤にしかも体のわりにかなり大きく腫れあがっていたの。
血尿もでていて・・・
もしかしたら前立腺でしたら去勢でよくなるかも。と話したら気持ちが落ち着いたようで病院でやはり去勢してもらって改善されたとあとで我が家を探してお礼を持ってきてくれたの。

歯磨きは私も毎日やってるよ。
それでも歯の間とか歯石が付いちゃってスケーラーで頑張ってる。
2014/01/18 19:45 | URL | edit posted by BIBIママ
BIBIママさんへ
お忙しいところ読んで下さってありがとうございます♪
お陰さまでムースは元気にしています。
ちょっと体重減りましたが(≧▽≦;

あ!BIBIママさん、動物病院で以前働いてらしたんですよね♪
そのわんちゃん良かった良かった(о´∀`о)
やはりそのままにしておくと大変な事になってしまうんですね…。
手術は迷いましたが、そのような話をこうしてBIBIママさんから聞いたり、先生から教えてもらったり、ネットで見たりすると、早く手術して良かったんだなって思えます。
手術が成功したから言えるのですがね…(^^;

スケーラーでしっかりやってるなんて凄い(゜▽゜*)
先生からまずは歯磨きペーストを塗るところから始めて下さいって言われてるんだけど…
取りあえず寝てる間に綿棒で歯の溝の汚れをササっと拭いてます(^^;
歯磨きペースト、どれが良いのか迷ってしまってまだ買っていません((汗))
買わなきゃ~!!(笑)
2014/01/21 01:43 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/727-4b07541d
trackback
