ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
抜糸して来ました♪&ごはんの事
ムース、手術で縫ったら箇所も膿む事もなく、
キレイに治ってるとの事で、本日抜糸をして来ました♪


本人(本犬)は案の定、車からも降りたくないご様子(^^;

体重:32.5kg(前回15日水曜日) → 32.1kg(本日)
体温:38.4℃(ムースにしてはやや低め)

4針縫った糸をパチンパチンと切って、
お薬をぬりぬりしてもらい終了~(^^)
そしてずっと気になっていたアレルギー検査もしてもらいました。
結果は出次第、病院から連絡を頂く予定なので後日また…。


あと、正月明けに注文したこちら…

納豆とヒジキががパウダー状になってる“KitchenDog ジャックとマーメイド”
野菜レトルトの“feel green 旬菜炊”

これに酵素などトッピングしてるんだけど、凄く便利♪
聴覚過敏の私は特に朝、包丁で刻む音が鼓膜にバリバリっと響いてしまう。
だから包丁を使わない調理しか出来ないので、このレトルトは大活躍!!

早速、朝だけの1ヶ月分追加して買おう~♪ってポチっとしようとしたら…
10kgのピコに32kgのムース…。
レトルト1つ150g入り348円。
ケチって使っても10~15個。
ビックリな金額よね!!(笑)


だから昨日、自分で作って冷凍しようと材料やタッパーを買い込んだわ♪(笑)

(家の冷蔵庫にあった物も含む。)
これらを、すりおろしたりみじん切りにしたりする事、小一時間…!!

水350ccに塩少々入れ、圧力鍋で煮て…冷まして…

出来ました♪(^▽^)

焼き芋310g・大根140g・キャベツ100g・アボカド(熟した物)100g・蓮根45g
しめじ30g・エノキ35g・舞茸45g・エリンギ25g・ピーマン22g・人参60g
胡瓜75g・トマト140g・レッドキャベツスプラウト15g・大葉10g・パセリ20g
昆布7g・鰹節5g・酢20cc位

大体1食100~110g。
ピコとムースの約10食分が出来ました。

正直申しまして、刻むの大変でした(^^;
特に…しめじとエノキ。
さすがに鼓膜がバリバリし出しました(笑)

こりゃね、もうこれしかないっしょ!!

って事で、新しいミル付ミキサー買っちゃいました♪

ミルサー付きで1980円で、5%off!!
コンパクトだけど、ミル付きってのに惹かれた(笑)
これで無塩にぼしも昆布もふりかけ状に出来る♪(^^)

レトルトは便利だけど毎日ってわけにはいかない…。
乾燥野菜数種類やオートミールを買ってふやかすだけの
オリジナルシリアルを作ろうかと思ったけど、実はこれも結構マネーがかかる。
やっぱり時間掛けても自分で作って冷凍が一番リーズナブル。

これから月1で通院のムースだけど、
ピコにもまだまだ元気にいてほしいし、
しばらく朝はこの煮た野菜とお肉、白米などを使ったおじやで様子見(^^)



======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo
スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/728-623f7ab5
trackback
