ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
アレルギー検査の結果が出ました
先月にした手術の抜糸の時に、
ムースのアレルギー検査をお願いしたので、
その結果を今日聞きに行って来ました(^^)

それはそれは…
先生も『いっぱい出ましたね~!』と仰るほど…(笑)



まぁ何が出たかと言いますと…100以上の数値が陽性
(項目内全てが陰性のものは表記しました。)


・ライムギ196 ・ハルガヤ161 ・セイバンモロコシ162
・クサヨシ156 ・シラゲガヤ153

雑草
・ブタクサ156 ・ヘラオオバコ114 ・ギシギシ138
・ニワトコ124 ・シロザ110

樹木
・オリーブ108 ・ブナ119 ・ヤナギ110
・ネズミモチ104 ・オーク111 ・クワ114

真菌/カビ
・ライゾープス116 ・プルラリア113

上皮
・猫毛 ・犬毛 ・羽毛混合 ・マウス上皮 (全て陰性)

ハウスダスト
・ハウスダスト126 ・ハウスダスト/ダニ126

食べ物
・鶏肉110 ・大豆108 ・コーン118 ・羊肉108・米118
・七面鳥100 ・ジャガイモ105 ・ニンジン100 ・玄米114

室内
・タバコの煙109

昆虫
・ゴキブリ111

ノミ(陰性)
ブドウ球菌(陰性)
マラセチア(陰性)


以上がムースの結果です。

ハウスダストや鶏肉は何となく予測していたし、
ジャガイモはアレルギーに良くないと本に載ってた。
けど… まさかの米とニンジンアレルギー(゜∀゜;!!
でもオートミールは大丈夫。卵も大丈夫。
雑草や樹木も半分はアレルギー。
でもニホンスギやヒノキなどは大丈夫。

これからお散歩はお洋服が必要?(笑)
あとはブラッシングね♪
鶏と羊と大豆がダメだから、牛や豚、卵、魚、
これ等がムースのたんぱく源。
こうなるとピコの方も気になるけど…(・ω・;


先生も『薬を使わない方向で』と、
まず草木に近付かない、室内環境、食べ物など
アレルギーの原因を排除して行きましょうと話しました。

まだ寒いけど暖かくなる季節も徐々に近付いてるし、
出来るところからコツコツと頑張ります♪
毎月月末辺りに甲状腺嚢胞の定期検診も始まります(^^)
がんばろー!がんばろー!!





======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo
Posted by りん
comment:3   trackback:0
[病院・病気
comment
ムースくん いろんな物の反応してるんですね。
カイカイは、見てる方もつらいしね~
少しずつ頑張ってくださいね!
りんさんも、お体に気をつけてくださいね。
2014/02/06 10:31 | URL | edit posted by うめきち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/07 01:55 | | edit posted by
うめきちさんへ
こんばんは♪
レス遅くなってすみませんm(_ _)m

ムース、思った以上に色々反応が…( ̄∀ ̄;笑
先生が『牛肉なら大丈夫ですよ~』って、
オイオイヾ(・・;)人間だってそう毎日牛肉食べないぞ!!笑
でも検査して良かったな~と思います(^^)
明日は大変冷え込むようなので、うめきちさんも温かくしてお過ごし下さいね♪
2014/02/07 23:31 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/729-05d0fb85
trackback
