ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
病院とごはん
お久しぶりです(^^)
まだまだ寒い日々が続いておりますねぇ。
大雪があったあの寒波ですら、こちらは雪降らず…みぞれ程度でした。

さて3日(月)、ムースの前立腺嚢胞の状態を診察してもらいに病院へ行って来ました。

体重32.85kg 体温38.5℃

エコーで嚢胞の大きさを確認してみると…
手術前は3.8cm程あったであろう嚢胞が1.8cm程度になってるとの事♪
エコーの画面を見ても明らかに影の大きさが違いました!!
『これでおしっこの出もいいと思いますよ。』と先生。

確かに今まで、ジョジョジョ…っと時々途切れ途切れだったけど、
最近はジョーーっとストレートにおしっこをします(^^)
これは嚢胞によって尿道が圧迫されて尿が出にくい状態から、
嚢胞が小さくなった為に圧迫されなくなったからであります。
何はともあれ先生も『いいじゃないですか♪』と、
良い方向へ改善してるみたいで一安心(´◇`)ホッ


しかしアレルギーの方はまだまだ…(;▽;)
食べ物も除去しながらなので、代わりとなる食材探しをしたり、
同じ食べ物が続かないように気を付けてみたり…。
何より米がNGになってから腹持ちがしないらしく、
すぐ『腹減った♪』@ムース な、状態です( ̄▽ ̄;
でも先生曰く『お腹の赤みはいいですね!』との事。

あと外耳炎が酷く…
いつも耳垢がすごくても耳の奥はキレイな事が多いのに、今回は耳奥まで×。
耳をキレイにしてもらい、点耳薬も出ました。
点耳薬が終わったらまた病院です~。


3月3日(月)の夜ごはん♪

カツオのアラ・ヨーグルト・大根・ほうれん草の茎・ブロッコリー
ブロッコリースプラウト・スピルリナC


腹減り二人組。
ちゃんと『いただきます』をして、黙々と食べています。。。


今日の夜ごはん♪

サーモン・ヨーグルト・さつまいも・白菜・ブロッコリースプラウト・オクラ
ごま油・スピルリナC

サーモンは昨日の仕事帰りに寄った閉店間際のスーパーで刺身用が
524円→130円(176g)、494円→120円(166g)と半額以下のお値段になっていた物。
熱湯に潜らせ半生で、ピコとムースのごはんにしました。


ピコたん、だいぶ歳になって来たんだけど、
食欲・睡眠・運動・趣味 があって、
尚且、伸びも必ずするし、あくびもする。
食欲と伸びとあくびって大切なんですって!!
ムースはあくびをして口をとじる時に『ハゥ』って言うね♪(≧ω≦)






======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo
スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[病院・病気
comment
りんちゃん、ご無沙汰してます!
のう胞、ダイブ小さくなったんだね!
これだけ目に見えて効果があると、オペして良かったね。
アレルギー検査、出たのね(だいぶ前だね、ごめん)
たくさん項目のやつ受けたのね。
アタシはいろいろ考えすぎちゃうから少なめのからやったんだった。(笑)
手作りだからね、出たものは様子見ながら外せばいいと思うんだけど、代わりを考えたり、あのせい?このせい?って考えすちぎゃうよね(汗)
でもりんちゃんの工夫の成果でお腹の赤みは良くなってきたのね。

毎日の事だから、頑張りすぎず行きましょう♪
2014/03/10 21:32 | URL | edit posted by miki
mikiさんへ
嚢胞が小さくなってて本当に良かった(^^)
アレルギーもまだまだだから、のんびり見てくね♪
…えーっと、これ項目多い検査なの!?(笑)
これが標準だと思って普通に受けていたよ( ̄▽ ̄;
食べ物より雑草や木のアレルギーが一番強くて、
散歩の時は服を着させようかと思ったり…
これから季節的にアレルギー物質いっぱいだけど
服を着るには暑い季節にもなるし…
どーしよーかなぁ~って思ってます(^皿^)
2014/03/10 22:25 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/731-2caebf9c
trackback
