ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
我が家のワンふりかけ入り朝ごはん♪
おはようございます(^▽^)

早速、今日の朝ごはんデス♪

マグロのアラ・麦飯・大根・チンゲン菜・アボカド・キウイ
ワンふりかけ・胡麻油
(※アボカドは熟した物)
(※スピルリナを入れ忘れた)


朝ごはんはこのワンふりかけをよく使いますU^ω^U

無塩煮干・干し椎茸・乾燥えのき・昆布・ヒジキ

これらの材料をミルで挽いてシナモンの空き瓶に入れました(*・・*)

昆布やヒジキって食べさせたくても、そのままだと消化しにくいし、
細かくするのも大変なので予めミルで細かくして手軽に使いやすい~♪
いつもオートミールを買うお店で乾燥えのきを見つけて
これまた消化しにくいキノコ類がミルで挽けて、手軽にキノコが摂取出来る~♪
全て粉末状なのでお魚の茹で汁ですぐふやけるので時短にもなります(^^)

この他に我が家では切り干し大根をミルで挽いてます。
さすがに粉末にはならず粗びき状だけど、
朝ごはんを夜のうちに作っておく時は食べる頃に
程よい大きさに戻っています(^^)
あとはさつまいもパウダーや紫芋パウダーも常備しています♪
(これはパウダーになっている物を購入。)

自分が聴覚過敏の為、包丁で刻む音が苦痛で近々乾燥野菜も購入予定(笑)
ミルで挽く音はうるさいけど、挽いておけば数日はラク(≧▽≦;
プレミックスを買えばいいんだけど、ムースのアレルギー食材入りばかり(涙)
週明けには注文してある鮭のアラが届く予定です(^^)






======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[ごはん
comment
ミルでふりかけ状にして戻すってすごいいいアイデア!

来週、北斗とマック連れて旅行に行くんだけど
困るのが北斗のご飯なの。
うちはドライフードなんだけどビビが亡くなってから北斗は缶詰を混ぜないと食べなくなってしまって、どうやって持って行こうかが悩みなの。

前回は鰹節を持って行ったけど食べなかった・・・
お湯は宿でもらえるだろうから、このアイデアもらって行きます♪
2014/04/18 23:16 | URL | edit posted by BIBIママ
こんばんわ(^○^)
ワンちゃんご飯ですが、私の好物ばかりです(笑)
デリバリー頼んでもいいですか?勿論ふりかけもお願いしますm(._.)m
アボガドは生でいいです
2014/04/19 21:51 | URL | edit posted by azuki
BIBIママさんへ
北斗くんにそのような変化があったんですね。。
ピコも先代のピースが旅立って、ムースが来るまで
お散歩に出てもすぐ帰りたがって歩かなかったんですよ。

ミルで挽くとフードも、ふやけやすくなりますよね♪
今じゃ粉末のフードも数少ないけど出回ってますが
慣れたごはんの方が良いですもんね(*^^*)
これで北斗くん、ごはんがすすむといいな♪
2014/04/21 23:23 | URL | edit posted by りん
azukiさんへ
ちょっと!!お久しぶりぢゃないの♪笑
元気にしてますか??
デ…デ…デリバリーでいいですか?
デイサービスぢゃなくて大丈夫ですか?←をい!!笑
2014/04/21 23:27 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/736-b61ea60b
trackback
