ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ムーさんの病院
今日はムースのフィラリアの薬と前立腺の検査に病院へ行って来ました!
陽が暮れ始めた18時頃に到着。
いつも込み合っている待ち合い室も比較的少なくて良かったー。

体重34.95kg 体温39.2℃

今日はリードをしたままだったけどちょっと体重が増えてた( ̄▽ ̄;
先生に『この辺(腰回り)が丸くなりましたねー』と…(笑)
運動はしてるのになー。ピコも体重増えたしこれは考えなくちゃね(゜▽゜;

前立腺の検査はエコー。
診察室を暗くして見てみると…
『前立腺がどこにあるか分からないくらい消えてる。問題なし♪』との結果。
良かったねームース~(´▽`)
手術して3ヶ月後の結果は“だいぶ小さくなった”だったけど、今回は見当たらない程。
先生から大丈夫のお墨付きを貰えてホッとしたよ~。
オシッコの出具合もどうか聞かれたけど、スイスイ勢いよく出ます(^^)
思いきって手術して本当に良かったと思えた診察でした!

あとアレルギーで目の回りが赤くて軟膏を塗ってもらって、ついでにお耳も診てもらいました。
お耳も赤くて少し耳垢が出てたけど、耳の中は大丈夫との事。
痒くて上の表面が赤くなってるだけだけど酷くなると中も悪くなっちゃうからと
軽く耳掃除をしてもらって終了~。


耳、目の回り、痒がってるどの部分にも使える軟膏が出ましたー。

帰りに100均に寄って夏の暑さ対策グッズのバンダナと接着付マジックテープを購入♪
毎年何故か姉がやると保冷剤がずり落ちてしまうので、今年はバンダナにマジックテープを付けて
保冷剤が落ちないように工夫をして~…

冷え冷え~(≧ω≦) 少しは涼しいかな?(笑)


今日の夜ごはん♪

マグロのアラ・かぼちゃ・もやし・りんご・アボカド
たもぎ茸パウダー・アマニパウダー・スピルリナ酵素・乳酸菌サプリ

今日はフィラリアのお薬付き。
アボカドは熟しているもの。

食事によって、食後にすぐカイカイになっちゃうムーさんも今日はカイカイにならず。
ピコさんも元気よく完食♪
食後の無塩にぼし(ピコは3個。ムースは9個。)が最近の定番(笑)
これが無いと食事が終わりません( ̄▽ ̄;

そして…

くわえるのが大好きなムーさん。。。
フファフファしながらこのように(笑)
ただでさえ暑いんだから、わざわざ暑い事しなくても…ヾ( ̄▽ ̄;




スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/742-06c0c577
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。