ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
手作りプレミックス
2014/08/07(木) 夜ごはん

マグロのアラ・かぼちゃ・貝割れ・水菜
たもぎ茸パウダー・乳酸菌サプリ・スピルリナ酵素・ビルベリーサプリ

ムーさんの耳のうしろにたんこぶ(毛玉)が出来ていたので
昨日の夜にチョッキンしました(笑)
案外大人しくカットさせてくれます♪
小さい時に嫌がったけど、チョッキンしては『可愛いねぇ』
って言ってたら満更でもないみたい(笑)

さて、本題ですが…
ピコとムースの朝ごはんは夜のうちに作っておくのだけど
大体は包丁で刻まなくて済む物を使っています。
乾燥野菜をミルサーで粗びきにするんだけど、
ミルサーが小さすぎて何度もガーーーってしなきゃいけない(笑)
それが最近面倒でネットで何種類かプレミックスを探したら
ムースのアレルギー物質が必ず含まれてる物ばかり…。
オネストキッチンのプレミックスがセーフだったけど少々お高い(・ω・;
…なら自分で作ってしまえ!と材料をかき集めてみた(≧∀≦)


ココナッツ・アルファルファ(生活の木)・大麦若葉・さつまいもパウダー・紫いもパウダー
明日葉パウダー・れんこんパウダー・ローズマリー・オートミール

ムーさんがこちらを見ておりますが(笑)

これらの材料と乾燥ひじきを粗びきにした物をを計りながら混ぜて出来上がり♪

じゃん♪

オートミールは普段から日によって調節するので少な目に入れてます。
このプレミックスはぬるま湯や魚の茹で汁で水分を足して使用。
あとはえごま油をごはんの時に垂らしてあげる。
さっき作ったからばかりだから夜ごはんにはまだ使用してないんだけど、
朝ごはんはこれにするから果たして食べてくれるのだろうか…。
でも作ってから思った。
やっぱり多少は高くてもオネストキッチンを買ってみれば良かったー( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/744-0c689c76
trackback
