ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
アレルギーの為の新しい乳酸菌スタート!
ムースはまぁ色んなアレルギーがありまして(´Д`;
それでもアレルギー検査して対象物に注意したり、乳酸菌サプリも取り入れたりして、
今年は去年より顔の瘡蓋の数は減ってるわけなんだけども…
病院から貰った軟膏を塗りつつ、身体は掻きむしってデカイ瘡蓋とハゲが出来たり( ̄▽ ̄;
生まれつきというか、我が家に来る前から肌トラブルがある子でねぇ。。。

で、よくアレルギーに乳酸菌がいいとか聞くでしょ?
それは腸壁で肥満細胞を吸収して…とかアレルギーの仕組みみたいな内容を何かで読んで、
ここ3ヶ月位、乳酸菌サプリを摂るようにしてたのよ。
でも何かもう一息のような、原材料に僅かながらアレルギー物質がある事に気付いて、
乳酸菌を変えてみようとこちらを購入してみたの♪


乳酸菌Daワン

知ってる方は知ってると思うけど、これ結構お高め(笑)
1グラム20包で3456円。 30包入りもあるけど今回はお試しでこちらに。
我が家みたいに大型犬となると1日1~2包だし、ピコにもあげたいし…
うん♪結構お値段がよろしいよね(笑)
でもねぇ…薬より安い!とか思っちゃうわけ。
何よりこれで痒みが軽減するなら!!ってね(^^)

あと今回注目したのは…

エンテロコッカス菌

この類いの菌はどのサプリも高い(゜ω゜;
若干割安な商品も見つけたけど、(死滅)って原材料に書いてあった。
でもこの乳酸菌Daワンは生きた乳酸菌をフリーズドライって商品説明に書いてあったし、
乳酸菌の数を比べると全然こっちの方がいいって事に気付いたわけです。

昨日注文して今日届いたという素早さもあって、早速今日の夜ごはんからスタート。
私は仕事だったからばぁばに頼んであげてもらったんだけど、流石にまだ腸に届いてないでしょうし
乳酸菌はコツコツ摂るのが良いからね♪まずはこれで10日間ほど様子見(^^)
これでダメなら新たに考えましょー(笑)
またレポします♪U^ω^U



スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/745-ee12bb7e
trackback
