ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
昨日の夜ごはん♪
20140822(fri) * 夜ごはん *

マグロのアラ・うずらの卵・オートミール・アボカド・自家製プレミックス
たもぎ茸パウダー・スピルリナ酵素・ビルベリーサプリ・乳酸菌Daワン・えごま油

アボカドは熟したものを。
乳酸菌Daワンはピコに1/2包、ムースに1と1/2包。

まだ与えて間もないこの乳酸菌…。

夜に1と1/2包与えると痒さが軽減。
夜中もぐっすりなムーたん。
でも朝に1包を二人で分けて(ピコ1/3包・ムース2/3包)だと
朝からカイカイの嵐。以前の乳酸菌よりカイカイが酷いかも。

じゃあ朝も夜と同じ量で…って思っても、1日4包だと1ヶ月で120包。
安いショップでも20包入りで1つ2780円くらい。
6個買ったら乳酸菌だけで… ひぇ~(゚∀゚; ですよ(笑)

でも結構前にタラのオイルを与えたら凄く痒がったのに
サーモンオイルを与えたら痒さが軽減した事を最近思い出したから
再びサーモンオイルも試してみようかな♪
ムースはシソが好きだから、えごま油がいいかなって思って
現在はそれをやってるんだけど、乳酸菌は並みにして
サーモンオイルも有効かもしれないね(^^)

結構オイルは避けられてしまう食品だけど適度に使うのは凄くいい。
それは油分がないとビタミンが吸収されにくいからだとか。
ムースの毛並みのパサつきが少し気になるし、乾燥してると痒さも増すし!
ちょっと買い物が増えるけど病院で薬を貰うより全然いいからね♪
毎日痒くなくて皮膚の赤みや黒ずみが減って
もっと可愛いムーたんにしてあげるからね(^^*)

ピコにも勿論、乳酸菌やオイルは有効だし、目にいいサプリも忘れてないからね♪
ピコにはもっともっと皆の顔や景色を見せてあげたいもの(^-^)



Posted by りん
comment:2   trackback:0
[ごはん
comment
ご無沙汰してます!
りんちゃん、久しぶりっ!

ムーたん、乳酸菌探してるのねー。
アクセルはお腹が緩くって去年の今頃は乳酸菌探してた!
ベネパックって乳酸菌、コスパも良かったし一応生きて腸に届くってふれこみだったよ。
ショ糖を使っていて甘いんだけど、ショ糖がプレバイオティクスになってお腹で乳酸菌を増やしてくれるって言うからいいなって。
パウダーを溶いてあげてたから口内環境にも良かったみたい。
やめた途端、茶色い歯石が。。。
アクセルのお腹には調子良かったけど、ムーたんのアレルギーにはどうかわからないけど、もしよかったら試してみて♪

サーモンオイル、よさそうだね^^

2014/08/23 11:44 | URL | edit posted by miki
mikiさんへ
mikiさんこちらこそご無沙汰です~

アクセルくんお腹がゆるかったんだね(>ω<)
ベネパック、歯にも良いなんて一石二鳥♪笑
私が選んだこの乳酸菌ちゃんはまだ効果がないのか…
それとも少ないのか…効かないのか…
脚のカイカイがひどくなっちゃって
ハゲの幅が倍になってしまったよー(;∀;)
ベネパック、教えてくれてありがとう♪
買った乳酸菌がまだ余ってるけど、ベネパックの
ショ糖がエサになってくれるなら合わせてあげちゃおうかな(・∀・)
ムースにも早速探して買ってみるね(o≧▽゜)o♪
2014/08/27 00:41 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/746-ce4376cc
trackback
