ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
自家製プレミックスでごはんダヨ♪
先日届いた材料で自家製プレミックスを作りました♪


でも今回は失敗かも( ̄∀ ̄;
全体量にバジルが多すぎて香りが強すぎてしまった。
ピコの喉に刺激がないようにって思っていたのに、人でも刺激的な香り。
なので、オートミールにプレミックスを少量にして使う事に…。

昨夜のごはん♪

マグロのアラ・オートミール・自家製プレミックス・トマト
フィッシュコラーゲン・たもぎ茸パウダー・ベネバック・サーモンオイル
(ピコは喉の炎症を抑える薬と抗生物質付き)

今朝のごはん♪

マグロのアラ・茹でたまご・オートミール・自家製プレミックス・チンゲン菜
フィッシュコラーゲン・ベネバック・乳酸菌Daワン・たもぎ茸パウダー
スピルリナ酵素・ビルベリーサプリ・サーモンオイル
(ピコは喉の炎症を抑える薬付き)

※自家製プレミックスの材料
さつまいもパウダー・ココナッツ・キャロブ・紫いもパウダー
小松菜パウダー・れんこんパウダー・乾燥パセリ・乾燥バジル・ローズマリー

私的には失敗作のプレミックスだけど、ピコとムースはパクパク♪
普通にプレミックスを買えば早いけど、アレルギー食材が入ってるので
やはりプレミックスまで手作り。唯一大丈夫なのはオネストキッチン。
でもお値段が高いってところがネック…(笑)
新たにフィッシュコラーゲンとサーモンオイルを取り入れて乾燥肌対策。
今朝はベネバック(乳酸菌)に乳酸菌Daワンを足しました。
気温も低いお陰か、今朝はほとんど痒がっていないムースです。

ピコたんの喉ですが、若干声が出るようになりました(^^)
まだまだ掠れていますが…。1/5くらい回復かな。
ピコもちょっと声が出た事に喜んで尻尾フリフリ♪
『オレしゃべれるち!U ̄ω ̄U』と、ドヤ顔(笑)
でもやっぱり喉が痛いのか、それ以上吠える事はしません。
お薬が終わったら、再び病院。
ピコの心臓肥大も気になる日々。
そろそろ健康診断もと思いながら、これも声が出ない今回の事がなければ
レントゲンを撮る事もまだ先の出来事になっていたわけなので、
少しでも早く知る事が出来て良かったとしましょう。
今から色々気を付けて行けるのだし…。
それにじぃじも隠れておやつを与える事をしないでいてくれる。
いつまでそうしてくれるかは分からないけど、ピコの病気が分かっている限り
こっちが注意して一喝すれば筋も通るし。
さて、出勤までちょっとウトウトしますかね(^^;



======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo
スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/750-eea72981
trackback
