ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ピコの咽喉炎と心肥大&今日の朝ごはん♪

茹でたまご・オートミール・自家製プレミックス・トマト・セロリ
たもぎ茸パウダー・フィッシュコラーゲン・スピルリナ酵素
ベネバック・乳酸菌Daワン・サーモンオイル・えごま油
(ピコは喉の炎症を抑える薬付き)

※自家製プレミックスの材料
さつまいもパウダー・ココナッツ・キャロブ・紫いもパウダー
小松菜パウダー・れんこんパウダー・乾燥パセリ・乾燥バジル・ローズマリー

ピコ・茹でたまご1/2個
ムース・茹でたまご2個半


食後のムース様(笑)

ここが涼しいようです(^∀^)


ピコたんの咽喉炎は治りきっていないけど、少しずつ声が出てきました♪
しかし私が仕事の日の夜ごはんは家族が作るんだけど、ピコが食べ残す日も…。
でも私のごはんは完食する。
無理矢理食べてるのか、ただ旨いのか…。
それとも残すピコが本来の体調なのか、ただ美味しくないのか…。

そして何より心配なのは心肥大。
年齢から来るものでピコの数値は病的なものではないから様子を見ましょう
ってなってるけど、かなり気になる。
心臓=咳 という症状が出ない子もいるらしい。
ピコは咳が出るけど、出なくなって来たからって安心は出来ない気もする。
それにピコの咳は気管虚脱でむせていると思っていた。
でも4年前に撮ったレントゲンでは明らかに潰れていた気管が、
今回のレントゲンで普通の太さになっていてびっくり。
撮った時に多少体の角度が違っていたので、そのせいなのかは分からないけど…。

日向ぼっこ大好きピコたん(^^)

日影に居ればいいのにあえて日向(笑)
かなり眩しそうよ(≧∀≦)

我が家のメニューで塩分が多い事はまず無いけど、
たんぱく質の摂りすぎに注意しつつ、心臓ケアのサプリとか必要かな…。
今のところ、興奮させない、過度な運動は避ける、ダイエットする。
これ以外に何か気を付ける事があるか先生に聞いて来よう。
明日は午後休診だから午前中に行かなくちゃね!



======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/751-c306803c
trackback
