ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
咽喉炎の再診と心肥大
先月28日に声が出なくなったピコたん。
翌日に病院へ行って咽喉炎と診断。
お薬5日分が終わったので昨日再診へ行って来ました。


『おまえとドライブはいちゅもびょーいんなんだから』 @ピコ
よくご存知ね(^^;

昨日は午後休診という事もあり、少々込み合い、先に体重と体温を測定。
体重11.45kg 体温38℃
(先週より0.1kg減。体温は平熱だけど低め。)
待ち合い室で他の飼い主さんと話しながら、ピコは愛想を振りまく(笑)

順番が来て診察室へ。
声は半分ほど出るようになったけど、まだしゃがれ声。
『直接喉の奥が見れれば良いんだけど…』
口を開けてたらオェっとなるピコ。そりゃそうだ(^^;
『やっぱり見えないよね~』と先生(苦笑)
いつもより時間を掛けて聴診器をあてる。
『気管に空気が入る音もしない雑音もないから喉の炎症だね』
と、改めて咽喉炎と診断。
声帯の上にある咽喉頭に炎症があるとの事。
同じお薬を再び5日分出ました。


あとピコの心臓が気になっていたので聞いて来ました。
『過度な運動やダイエットは勿論、他に気を付ける事は…』
先生『塩分の摂りすぎに注意。』
『わかりました。気にしすぎですかねぇ~』
先生『心臓は気にした方がいい!(笑)』
『ですよねぇ…定期的に検査とかした方がいいですかねぇ?』
先生『歳も歳だからドッグドックやってみたら?』
と、結果的ドッグドックをやる話で終わりました(笑)
今年中にやろうと思っていたし、4年前に1度やったきりしてないので、
これをいい機会に今月中にしようと思います。
(お財布の紐をかたくしておかないと…!笑)
取りあえず咽喉炎のお薬が終わったら再び病院です~。



======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/752-96880f0d
trackback
