ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ピコたん、お薬との闘い!
病院に行った話の続きです。

ピコの咽喉炎と心肥大について先生と話して来たけど、
実はピコたん、ここ数日ごはんを渋々食べたり残すようになりました。
それも先生に話して来ました。

『家族の食事を眺めたりするし食欲がないわけではないんだけど…』
先生『お散歩はどうですか?』
『はりきって行きます!』
先生『じゃあ、お薬が入ってるからかな?』
『…!!!』

先生がそう話すまで全く気付きませんでした!
今まで薬がある食事でもピコはスムーズだったし、
咽喉炎と心肥大の事に気を取られて、何か悪化してるのでは?と…
思い込んでいました(^^;

昨日の夜ごはん♪

マグロのアラ・茹でたまご・オートミール・完熟トマト・ブロッコリースプラウト
セロリ・チンゲン菜・大葉・フィッシュコラーゲン・たもぎ茸パウダー
スピルリナ酵素・ベネバック・サーモンオイル
(ピコは喉の炎症を抑える薬と抗生物質付き)

昨日は張り切り過ぎて色々入れ過ぎた(^^;

やはりお薬を察知してムニャムニャしながらごはんを残しました( ̄∀ ̄;


今日の朝ごはん♪

茹でたまご・オートミール・自家製プレミックス・かぼちゃ
ブロッコリースプラウト・大葉・フィッシュコラーゲン・たもぎ茸パウダー
ベネバック・サーモンオイル
(ピコは喉の炎症を抑える薬付き)

朝は抗生物質無し。お薬をかぼちゃに練り込んで…

大成功!!見事に完食です♪(≧▽≦)


ムースも勿論ね♪お薬入ってないし(笑)

その勢いで?夜ごはんも!!
でもお魚を解凍し忘れてしまったので…

その名の通りかわいいたまごのこちらで夜ごはん(≧≦;

夜は抗生物質が入ります。

このようにかぼちゃに混ぜ混ぜ…。


スクランブルエッグ・オートミール・自家製プレミックス・かぼちゃ
ブロッコリースプラウト・完熟トマト・フィッシュコラーゲン
たもぎ茸パウダー・ベネバック・スピルリナ酵素・サーモンオイル


ムースたんは勿論完食♪(笑)

さてピコたん、朝は完食出来たから行けるでしょ!

…はいー!ダメでしたぁ~!!(笑)

途中まで良かったけど、抗生物質に気付いたらムニャムニャが始まり、
プレーンヨーグルトを入れてもペロっとして食べませんでした。
抗生物質を拒否して何日目でしょう…。
『他にはないから食べなきゃ終わりよー』と言っても食べません。
最終的には『うー』と言って私に話して来ました。
お水下さいの合図です。
この合図の声さえ出なかったのでかなりの進歩♪

お水を飲んだ後は私のそばに来て…

ずっとご機嫌を伺ってます。
『怒ってないよ。明日また頑張ろうねピコ。』
ピコ『オレ、おくしゅりまじゅいのヤだ。』
『ピコはお薬イヤなのかぁ。そっかそっか(^^)』

そうお話ししてると…

目を真ん丸にしてみつめて来ました。
このお顔に涙腺が緩みそうになる私(T∀T;
『治るように何か考えなきゃね』と思いながら笑うと、
ピコは2階へ上がって行きました。

再診前にグリーンドッグさんで喉と心臓の相談メールをしていたんだけど、
アドバイザーの方も喉は一時的かもしれませんが…と、前置きして
おすすめしてくれたのが【ヒルトンハーブ】 ハッカウェイ 50g
(PC・PC版からジャンプ出来ます。)
ピコにはこっちかな~。こういう方が合ってるのかな~。



======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[病院・病気
comment
ピコちゃん、お薬を察知してるなんてすごいよ!
お鼻もきいてるのよ。

ピコちゃんのアップ>>まんまるめんめで可愛いO(≧▽≦)O ♪

ずっと元気でいてほしいよね。
2014/09/08 22:50 | URL | edit posted by BIBIママ
BIBIママさんへ
ほんとピコはまだまだ鼻も味覚も利いてるようです(≧▽≦)
このまんまるな目も、少し白く濁ってきたって
先生が仰ってたけど、視力も聴覚もまだまだ現役!笑
ずっとピチピチ元気でいて欲しいですね(*^^*)
2014/09/12 22:24 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/753-49002949
trackback
