ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
今日の夜ごはん&アレルギー
先日の大寒波、こちらも来るか!来るのか!と覚悟しつつ朝になり…
外は真っ白!!となるのかと思いきや窓を開けると、
ベランダには前日に降った雨の小さい水溜まりが表面だけ凍ってた程度。
午前中に風花がチラチラ舞うくらいの気候でした。
暖かいというのは有り難いことだ。


ごはんを待ってるムース(笑)
さて今日の夜ごはん♪

カツオ (ピコ30g・ムース100g)
有機さつまいも (ピコ30g・ムース90g)
ヨーグルト (ピコ10g・ムース30g)
有機ほうれん草 (ピコ10g・ムース30g)
愛犬厨房プレミックス (ピコ20g・ムース60g)
ナチュバラダイジェストエイド (各適量)
えごま油 (各適量)・カツオの茹で汁 (各適量)

※グラムは約○○gでピッタリではありません。
※ほうれん草は茹でた物のグラム数。
※プレミックスはふやかした後のグラム数。

未だに続くムースのアレルギー。
夜ごはんの直前も左の前足をずっと舐め舐め…。
エリザベスカラーをしても外した時に、痒いところを一気に掻き始める。
ごはんの後はいつもお顔やお鼻が痒いのか床に擦りつけて真っ赤。
今日は久々に食後は痒がらなかった(・∀・)

一番使いやすいお米もムースのアレルギー食材( ̄ω ̄;)
本当に食材が無いときはお米を使ったりするけど、やっぱり良くないんだろな。
ムースの目の周りは長いこと毛が無く、皮膚は黒くて赤くて…。
食べ物だけではなく、むしろ樹木などの植物にアレルギーが多い。
しかし先生曰く「顔に出る症状は大体が食べ物」との事(・・;

ムースは大体同じ食べ物が3回又は3日以上続くと痒がる気がする。
だから「この食材は大丈夫だ!」って物も続けられない。
色んな食材を用意して順繰り順繰りして行くしかない。
運動してしっかり食べて(アレルギー食材以外)よく寝る!
だけど簡単には治らないアレルギー。
何とかしてあげたい。


ピコたんのおねむ顔(´ω`*)

可愛いね♡ (親ばかw)

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/761-3369ccfd
trackback
