ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ボーロ作りに挑戦♪
一昨日、ピコとムースのおやつ作りに挑戦してみました(^^)/

久々に作るおやつ。。。

今回は、たまごボーロならぬ『大麦若葉ボーロ』『さつま芋ボーロ』!!



じゃじゃ~~~ん♪


大麦若葉ボーロ・さつま芋ボーロ


ちょっと大麦若葉を入れすぎてしまい・・・
見た目がクロレラのサプリメントみたい(^^;

さつま芋ボーロは、さつま芋のツブツブが所々に見えるけど、ひび割れすぎ!?

って、どっちもひび割れしちゃったんだけど。。。


私も食べてみたら、美味しいのは焼きたての瞬間だけ(汗)
砂糖が入ってないだけあってか、冷めたら食感は硬い!!!(>_<)

ん~苦戦だなぁ(; ̄▽ ̄o)o☆”


でもお二人さんは、、、

試食会

じぃ~~~っと見つめて、何故かこのおやつを出すと言う事を聞いてくれる(°▽°!!


そんなに美味しい???(笑)

それとも、そんなに美味しそうなニオイ???

あの~…ここだけの話、失敗作なんですけど。。。(爆)



失敗作なので分量と作り方は書きませんが、材料は一応ざっとこちら↓

・片栗粉 ・溶き卵 ・はちみつ ・大麦若葉 ・さつま芋 ・粉末の卵殻



どうやったらそこそこあの溶けるようなボーロになるんだろう~。
ワンコ用だしな。砂糖入れたくないし。。
ボーロじゃなくて、違うおやつとして見れば良いのだろうか。。(. . ;
誰かコツがあったらおせ~てぇ~下さいo(>_<)o



今日のごはんです♪

昨日、半額で196円の鶏のきんかんを見つけた!!

鶏もつもつは無く、きんかんのみパックされている物。

まさに!!私が欲しかった一品!!!

もつの部分はあまり与える勇気が無いから、きんかんだけ欲しいけど、
大体いっしょにパックされてるのが普通だと思っていたし、
かと言って買ってももつを捨てちゃうのは勿体無い!!!

そう思っていた最中に偶然発見♪ しかも半額ならば買うしかない!(爆)

で、今日のごはんはこうなりました↓↓

20101204(sat)ムースのお昼ごはん


20101204(sat)夜ごはん

ピースだって食べたこと無い、この鶏のきんかん。
一度は食べさせたかったなぁ~~~。

ムースもお初なのに違和感なくペロリ完食!!!

ピコたんは、初めての食材だけに口に入れてみては『ペッ』
ん~、でも食べれなくはなさそうな気配。
半分にちぎってやってみたら、、、あっさり食べた♪(笑)
やっぱ食べ辛かっただけみたい(^^) 1個残したけど。。

一応、昼と夜に使ってみたけど、まだパック半分残ってるんだよなぁ。
って事で、明日もきんかん続きます。。。(^m^;)

あ、今日は人間用のごはんに『牡蠣のお吸い物』が♪
お醤油を入れる前に、ばぁばがスープを取っておいてくれたので、
スープ入りのごはんになりました~~♪
本当はしじみにしたかったけど牡蠣なんて滅多に作らないし~、良いおこぼれゲット!
ばぁばありがとう~~♪(^^)/

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[おやつとごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


comment
ボーロ美味しそう!!
大麦若葉だなんて身体にも良さそうで素敵!形も揃ってて失敗だなんて信じられない(笑)
鶏のキンカンが半額で198円?え?
どの位入ってたの?
こちらでは玉紐(キンカン&腸?)をセットでグラム100円以下で普通に売ってるよ!私も健太も内臓が苦手だから食べないけどね(^^ゞ
2010/12/13 20:49 | URL | edit posted by たくみん
たくみんさんへ
ボーロ、簡単なはずなのに・・・失敗しました(滝汗)
すんご~く硬かったです(;▽;)
この数日後に再度挑戦したら成功致しました!(笑)
どうやらタマゴの分量が決め手のようです!
鶏のキンカンのみで、確か300g入ってましたよ~^^
でもグラム100円以下って羨ましい!!!
この辺ではキンカン&腸の物で大体グラム128円くらいです(泣)
ピコも内臓系は極少量でも下痢Pしちゃうんだけど、キンカンはある程度ならOKでした^^
たくみんさんも健太くんもダメなのか~。よっ!似た者親子♪
健太くんはお腹壊しちゃうからかな??ニオイ??
2010/12/14 23:25 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/79-567fc2b1
trackback
