ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
人間ごはん
先週のある日のこと。 と言うか23日(水)。

いつも仕事から帰るとばぁば(りん母)が
家族のごはんを作ってくれている。

しかし、この日はいなかった。。。

どこかの大学とダ・カーポが出るコンサートへ出掛けたらしい。


ん~どうしようかな~。何食べようかな~何作ろうかな~。

私のごはん。

で、取り合えず冷蔵庫を見て作ったのがこちら↓



エスニックチャーハン

エスニックチャーハンとデザートの梨


見た目は寂しいけど、美味いんだな♪

本当はタコ、または牛肉を入れても美味しいんだけど、
あいにくそんな良い物は冷蔵庫に無く…

材料は結構シンプル。

・ごはん
・ナンプラー
・塩コショウ
・チンゲン菜
・ピーマン(お好みの野菜でOK)
・ゴマ油


作り方もシンプル!!

1.ごはんと野菜をゴマ油で炒める。
2.ナンプラーと塩コショウで味付けする。

おわり。(笑) ね!簡単でしょ♪(^皿^)

タコや牛肉を入れるときは1の前に先に炒めるだけ。

ね!簡単でしょ♪(笑)


っと言うことでこの日の晩は、私とピースとピコの3人でドリフを見ながら食事をしたのでした♪



今日のピースとピコの朝ごはん↓


20090928mon朝ごはん

旅行中のじぃじ(りん父)がデジカメを持って行ってしまい
携帯で撮ってみたけど、やっぱり画像悪いね(_ _;

朝はシンプルにしようと思っても、色々入ってしまった。

極最近黒い坊ちゃんたちの食事に
玄米フレークとハトムギの粉末を取り入れてみた。

身体のわるい物を出してくれるハトムギの効果を
私も自身の身体で実感済みなので、こりゃやってみよう!と。

どちらも砂糖など一切入っていない素材そのものだけ。
香ばしいにおいで意外とお気に召してくれましたU^ω^U


ハトムギの粉末は間違って加熱用を買ってしまったんだけど、
加熱すりゃ~いいんでしょ!?って事で、
フライパンで半分ほど煎ってみたら、
これが特にピースに大ヒット!!!(笑)
香ばしくて癒されるその香りに私もピースも大満足♪

ピースとピコの食事の時に振りかけたり、
お水に溶いてほんの少し牛乳を入れてハトムギミルク。

私もお湯を入れてホット鳩麦茶として飲んでます(^-^)





今日のごはんもまぁまぁ良いんじゃない!?って思って下さったら
 ←ワンポチお願いしますoU_ _Uo




スポンサーサイト
Posted by りん
comment:6   trackback:0
[人間ごはんと犬ごはん

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
来ましたよん
素敵なご飯でピース君もピコたんもいい笑顔v-411
フムフムとずーっと拝見させて頂きましたわv-433

ローストアマニって良さそうですね。オイルってすぐ酸化するから購入には勇気がけど、粉末なら使い切りそうv-357
2009/09/30 07:13 | URL | edit posted by 健太ママン
健太ママンさんへ
ありがとうございます~!!
&覚えて下さってて嬉しいです(||▽|||)
ローストアマニ、結構使えます!
オメガ3が豊富だし、オイルのようにドバーっと出てしまう心配もありません♪(笑)
2009/09/30 19:10 | URL | edit posted by りん
玄米フレークなんか良さげ!どちらで購入??ただの白米使うよりハト麦や玄米なら良いよね。
真似っこしちゃおうかなぁ~
試しにお水を十六茶入れてみたらこれがみんな飲んでくれるんだなぁ。だからハト麦茶も買わなくちゃって思ってます。ピース君もピコちゃんも気に入ってくれてよかったね!ローストアマにも香ばしいよね♪
2009/10/01 21:26 | URL | edit posted by アンジェリーナ
アンジェリーナさんへ
炊いた玄米よりフレークの方が消化も良さそうです('-^*)/
ハトムギ入れて玄米フレーク茶漬けや、ヨーグルトを乗せても美味しそうなのよ~!
ピースみたいに大きいと付け合わせ程度だけど、ピコや、バフィたん達くらいならトッピングやちゃんと1食分で使えるのではと思います。
しかも有機玄米だから安心♪ハトムギ粉と一緒にネット購入なんだけどね(^^;
2009/10/02 13:34 | URL | edit posted by りん
画像でみると
ワンちゃん達のご飯の方が豪華(笑)

kiyoさんは毎日ワン達の食事作りで大変だよね、自分のご飯公開したの初めてじゃない??
上手に出来て良かったですv-322
2009/10/02 17:38 | URL | edit posted by azuki
azukiさんへ
でしょ!?私より野菜きっちり食べてるし~(>▽<;
でもいいのよ~私には別腹が!(笑)
初公開かもしれない!!一応、犬のごはん以外も作れまぁ~す(≧≦)v”

2009/10/02 18:17 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/9-c55ce0c2
trackback
