ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
みっちり散歩♪
先日ロング散歩に行ったつもりが、姪っ子たちの家に寄ってくつろいでしまったので、
ムースと2人で今日はみっちり1時間歩いて来ました♪

最近になってピースとよく来ていたお山の公園へ私もようやく行けるようになりました。


お外は寒いけど、、、レッツゴ~(^O^)!

いつものんび~り上る坂道を『わっしょい!わっしょい!』30分♪

下りはゆっく~り歩いているとぉ。。。

わんこがいる~…

ムーたん、下にいるわんちゃんをジッと見ています。
ちょっと怖いような恥ずかしいようなムーたんなのです(>o<)
写真は1頭ですが、実は2頭…。

すれ違う時に吠えられてしまいました(汗)
ムーたん、あんたも吠える事あるのに~。大丈夫だよ~。

ムース

↑ 『フゥ~。。。』といったところのムーたん(_ _;

ムース

↑ うしろの物音が気になるムーたん。
この後、何ともないと安心すると早歩きに~ε=Uo ̄ω ̄Uo
ムーたん、帰り道だと分かると早歩きになるんです!(^^;

私的にはもうチョット歩いても良かったけど、、、
疲れすぎると逆に眠れなくなるムーたん。このくらいが丁度良いようです~。



久しぶりに今日のごはんデス♪

20100112(wed)朝ごはん

朝ごはんには、手羽先の先の方を茹でて、身をほぐした物も入ってます(^^)
いつも使い切れない手羽ガラを前もって茹でて、コラーゲンを作った残りです。
コラーゲンももちろんピコとムース用です(*^-^)/~♪


20100112(wed)夜ごはん

夜ごはんは半端物を揃えたら、マグロのアラと胸肉と手羽ガラの3種類に~( ̄▽ ̄;

あ!どちらも書き忘れましたが、『アニマストラス』という酵素が入っています。

相変わらずこんな食事ですが、最近はピコの毛並みもツルツル♪以前はパサついてました。
ムーたんは、来たばかりの頃はよく抜けてギシギシ(爆) でも今はフワフワです!
最初は獣医さんにも毛並みが良くないと言われました(汗)
手作りに切り替えはじめて、どんどん毛並みが良くなったと思います。体臭も全然違います。
獣医さんやご近所の飼い主さんにはそれぞれな理由からドッグフードを勧められますが、
うん、やっぱり手作りは止められないです~(><)



※ごはん画像の日付が2010となっておりますが、正しくは2011ですm(_ _)m


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:3   trackback:0
[おさんぽ

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
あけましておめでとうございます。
おお、1月に入ってから、毎日ブログ付けてるのですね~

いやいや、まだまだ寒い日が続きますねぇ。

寒い中ワンチャンと一緒にお散歩お散歩♪
アンテナ伸ばしておくと、意外な発見があるかも?

やっぱりドックフード勧められるんですねぇ。
このあたり私のは良くわかんないや。
2011/01/13 13:46 | URL | edit posted by 夢流星
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13 21:33 | | edit posted by
夢流星さんへ
ピースの喪中なので新年の挨拶は申し上げれませんが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますo(_ _)o

ホント、まだまだ寒いですよね~(>o<)
お散歩で体を温めてます(笑)
ブログを書こう!と思うと、ピコとムースの暮らしに気付くことがあります。
あ、今日はこれといって何もしてあげてないな…とか(爆)

ドッグフードは災害の時に遅れながらも一番の食事なので、
それが食べれないと困るよ!とか、慣れてないと食べないよ!
みたいな、色んな事があるんですよ~(>~<)汗。

2011/01/13 22:04 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/94-117a46ee
trackback
